おっさんと犬とイグアナと | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

うちの旦那は犬が大好きです。


始めはあんなに反対していたのに。仕事から帰ってくると、真っ先に犬達に

「お前達~(*´∇`*)ただいま~」

一匹ずつ抱き上げます。


国内外を飛び回って出張ばっかりで、仕事はハードですが、行けるときは必ず散歩に連れていくので、旦那の散歩率高いです。



昨日は久しぶりに夫婦で散歩に行きました。


犬達は、旦那のいうことをよく聞きます。家族の中で旦那が一番偉いと勘違いしているもよう(笑)散歩中に顔を見てくるのがまた触れ合ってる感があって萌えますドキドキ

「そっか、そっかー( ´∀`)」

何がそうなのかよく分からないけど、人間って犬によく言いますよね。



今週末、娘が大規模な大会に出場するので、家族で泊まりで応援に行きます。で、犬達を預けるホテルを探していたのですが、近所で良いところを見つけました(*´∇`*)この日はお試しの二回目です。犬達を1時間ほど預けてからお迎えに行きましたが、楽しそうで元気元気。ちゃんとお世話してもらったようです(^.^)


犬達、行きはグイグイ引っ張って跳ねるように歩きますが、帰り道は色々と疲れてトボトボあるきます。これくらいが大人しくて丁度イイわ。



沢山歩いて刺激を受けて、犬達は帰宅すると爆睡します。リキは旦那か大好きで、家にいるときは大抵、一緒に寝てます。



おっと、彼女も忘れてはいけません、イグアナのロッキー嬢です。暖かくなると、部屋中を活発に動き回って、存在感を発揮してます。

「ちょっと、ジャマよ、そこどいて!!

犬達を蹴散らしてます(笑)
彼女も旦那の部屋が好きで、気がつくと、部屋のどこかにいます。


「誰がやったんだ?これは犬じゃないな。ロッキーか( ; ゜Д゜)」

旦那の部屋の高いところによじ登っては、物をだだーっと落とします。地味に悪い子(笑)





イグアナも犬も結局、旦那が好きみたい。旦那も何だかんだ言って、彼らに癒やされてるのかも知れません(笑)そんな様子を見て、また私も癒されているという( ´∀`)