犬達と触れあいながら… | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日は久々のOFFでした\(^-^)/

朝の富士山は帽子被っていたので、天気は荒れる、間違いない!と予報した似非富士山麓住民のワタクシ…


前日の夜、若者のベースで焼肉を食べてしまったので、胃の調子がいまいち(´Д`)朝食はシリアルに牛乳かけたものにしました。



授業がないのでゆっくり起きて、洗濯したり布団干したりしてから、大学に出勤して、雑用を片付けてから東京に向かいます。しかし……







何故だ⁉( ; ゜Д゜)



朝は帽子被っていた富士山は、いつの間にか雲が無くなって、晴れてきましたよ。やっぱ自分の予報なんて地元の方の足元にも及ばないのね。





午後には大学を出てアパートに戻り、洗濯物と布団を取り入れて、旅支度をしてから、ゆっくり駅に向かいました。




富士山麓の生活も馴染んできましたが、やっぱり自宅には敵いませんドキドキ


犬達はクタクタに寝ていても、飛び起きて熱烈大歓迎してくれますし。




実は、うちの犬達は去勢してません。家族全員の意見が一致しないうちは、手術はしないことにしたんです。将来、何かのきっかけでするかも知れませんが。なのでリキのタマタマは見事です。息子が犬達の散歩してたら、小学生グループが寄ってきて

「触らせてください( ´∀`)」

「わ、キン〇マすごーい(ノ゜ο゜)ノ」

「キン〇マ、やらしいねー(//∇//)」


お前達、人の犬に向かってキン〇マ連呼して、オマケにやらしいだと⁉全く最近のガキは……(ー。ー#)




夜は、私が一人で犬達のお散歩に行きました。いつもランニングに行く公園です。のんびりと歩いていると、市民ランナーが次々と追い抜いて行きます。足が痛いのでしばらくランニングは休むことにしてましたが、ちょっとだけ小走りしてみたら、犬達は一気にテンション上がって走り出します。


イタリアングレーハウンドは時速60km出すスプリンターです…サラブレッドのような美しいフォームで走り出したので、つい私もつられて全力疾走モード( ; ゜Д゜)市民ランナーを犬と一緒に10人抜き去り、汗かきました(;A´▽`A




勿論、犬達は手加減してるので余裕です。
しかし、つられて全力疾走してしまったワタクシは……足がまた痛くなりました(ToT)
やっぱりまだ走れないなあダウン

1時間半くらいの楽しい触れあいタイムでした(*^^*)



週末は東京に帰っても、のんびりできません(´Д`)毎週、日曜日の仕事が入ってますから。もう少し見切り発車を続けてみて、仕事のスケジュール考え直そうと思います。ま、辞めるのは簡単ですからね。



ではまた~( ´∀`)