樹海からの…… | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

昨日の朝の富士山は……


富士山を見ればわかります。一日中快晴、間違いない\(^-^)/





朝食は、富士山麓のお気に入りの喫茶店で買った珈琲を入れて、チーズやらゴマやらが入ったフランスパンとモチモチ蒸しパンでスタートです(^_^)v



昨日は、大学の行事で樹海オリエンテーリングがありました。学生達とバスに乗り込んで、現地にGO!!自分の担任の学生達と、打ち上げも兼ねて、夕方、焼肉屋で食事会をすることになってます。


「優勝したら焼肉ドンドン頼んでいいよ。」


と声かけたら、学生達の目がキラッと光ったような…光らなかったような。開会式だのルール説明が終わって、次々とグループがスタートします。私の指導担任の学生は2グループに分かれてスタート。頑張ってこいよ!!




その後、教員は、コースの中の迷いやすいボイントや危ないポイントに配置されて、学生が来たら、赤い旗で誘導します。私の担当地点は、あまり樹海っぽくない林。学生が来ないときはのんびりと林の中を散策したり。




このコースは、樹海と言えども小学生でも出来るような安全なコースです。コンパスもあまり効かず、必死でサバイバルしないとたどり着けないような感じを期待してたんですけどね~ま、親交を深めるための行事でなので、当たり前か(笑)



しばらくすると、学生達が次々と通過しはじめます。すると、自分の担任するグループが物凄いハイペースでこちらに来るではないですか(゜ロ゜;ノ)ノ皆、満面の笑みをうかべながらも、猛スピードでポイント通過!!


学生:「先生、多分、私達優勝ですよ♪」


………………………………………………………………

………………………………………

………………………



やはり 、ぶっちぎりの優勝でした\(^-^)/
チームワークと頭脳、体力の勝利!!



約束通り、焼肉特上カルビ追加、デザート他、予算を超過した分は私のおごりってことになりました(^_^;)


焼肉屋では、男子校学生の大食らいぶりにドン引きしたり、女子学生の元気さや思いやりとか、今どきの若者気質をかいま見ることが出来ました。女子学生とは、恋バナとかで盛り上がりました(笑)今まで、学生とは授業でしか接したことがなかったんですが、みんな個性的で、常識があって、良い子達でしたね。




大盛り上がりの中、食事会は終了して、お会計は6万ウン千円( ; ゜Д゜)予算はもちろんオーバーしちゃいましたが、こんなときはイイんですグッド!


昨日は、朝から野外行動だったのと、焼肉食べ過ぎたのと、日焼けして疲れたりで、昨日は夜10時台には寝てました。こんなに早く寝たのは何ヵ月ぶり( ´∀`)







そして今朝は8時に起きました。たっぷり10時間寝て、爽やかな気分です。しかし、今日の富士山は…



帽子被ってる( ; ゜Д゜)


富士山がこんなふうになるんだから、今日の天気は荒れる、間違いない!!