別れは辛いけど、楽しくもある… | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

今朝は、子供の朝ごはんと弁当作ってから犬達と10時まで二度寝してました。というか、疲れて起きられませんでした( ´△`)


昨日は、朝イチから講義が埋まっていてハードなのは仕方ないとして、新調した綺麗なスーツケースを雨の中を引っ張っていかなきゃならないわ、横風で全身びしょ濡れだわ、足は怪我した所が痛いわ…気分的に萎えましたダウン


富士山占い恐るべし……((((;゜Д゜)))


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

二度寝から起きると、ウソみたいに晴れてました…窓から小さな富士山が見えるくらいに快晴( ; ゜Д゜)午後から東京の大学で授業があるので、急いで支度して出掛けました。疲れて頭がボーッとするので、元気の出るご飯ってことで、15年来通う大学近くのお店でランチ☀。ファミレスと違って、野菜たっぷりの手料理を出してくれます。


スズキのムニエルに美味しいソースが掛かっていて、野菜につけて食べれます。スパゲッティはバジル風味。コンソメスープが濃厚で、これだけでライスがいけます。珈琲もけっこう美味しいです。


大通り沿いにあるとは思えない店内。窓から街路樹が見えます。


リフレッシュして授業に入ります。今日は微分積分の演習ですが、かなり難しい所なので、教室をぐるぐる回って質問受けます。


私:「皆、良くできるね。自分が学生の頃より出来る…とか言ってる私が教えている矛盾(笑)」


学生も笑ってました。最後に来週提出の課題を出すときに、


私:「あ、明日は、大学の行事で富士山の樹海でオリエンテーリングがあるんで、来週、私が来なかったら樹海で迷ってると思ってください。」


ザワザワっとしてから、学生はクスクス笑ってました。ユルい授業でしょ( ´∀`)難しい内容の時は、これくらいで丁度良いんです。


授業が終わってから、雑用を片付けて自宅に帰ります。一休みしたらまた富士山麓に出発しなければなりません。昨夜遅く帰って来たので、あまり犬達とふれ合えませんでした(ToT)旅の準備終えてから、僅かな時間で可愛がりタイムドキドキ


どうせ、また行っちゃうんでしょ?って顔で見つめるアリ。うわーん、行きたくないよー・゜・(つД`)・゜・


そんなんで、今、富士山麓に向かう車中です。明日はオリエンテーリングの後、学生達を食事会に連れていくことになってます(^_^)v二重生活もはや1ヶ月半になるのに、出発するときは、毎回辛いです。でも、向こうの生活も楽しいので、何とかやっていけてます。


明日、晴れるようで、楽しみだわアップ
明日は樹海からレポートします♪