不吉な富士山( ; ゜Д゜) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

昨日は、大学を夜の9時半過ぎに出て、暗く寒い夜の道を自転車こいで帰りました
( ´△`)



16人の面談と、大量の学生のレポートに目を通すのは思いのほか時間がかかりました。結局、全部終わらずに、アパートに仕事を持ち帰ることに(^_^;



お腹が減りすぎて限界だったので、帰路にあるココスで、夜の10時に一人飯…。
周囲は団体客で賑やかですが、お構いなしに黙々と食べます。まずは、コーンポタージュにカフェラッテ。



一番体によさそうな料理をチョイス。ハンバーグと野菜、雑穀米のワンプレート。一人で食べるファミレスの料理は味気ないです。でも、意外とおいしかったわ。


アパートの近くにTSUTAYAがあるんてすか、夜の10時半過ぎに前を通ったら、何と…すでに閉まってました(((;゜Д゜)))


結局、アパートに帰ってから夜中の1時過ぎまで仕事してました。この街ではこんな時間まで起きていると、悪いことしてる不良みたいな気分になります…。






さて、今朝の富士山は……



うわっ、何だこれは((((;゜Д゜)))


頭に帽子被ったような不気味な姿……


不吉だわ( ; ゜Д゜)



そして、不吉な予感は的中し、朝食のクロワッサンが1個焦げてしまったという…




天気予報によれば、台風の影響で午後から荒れ模様だそうです。通勤途中で、もう一度富士山を確認したら…さらに不気味な雲がまとわりついてました((((;゜Д゜)))



地元の方は、富士山を見れば天気が大体予想できるそうです。


「富士山があんな風になる時は、天気は荒れるよ。間違いない。」



朝から3コマ連続で講義して、学生の質問に答えたり、資料作ったり、雑用を片付けたりして、長い一日が終わりました。今は東京の自宅に向かう車中です。




え、もう東京!?



そうなんです。明日は東京で授業です。とか言いながら、東京率がかなり高いワタクシ(笑)



早く犬達に会いたいわ(///ω///)♪