久々の富士山麓\(^^)/ | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

長いGWが終わり、富士山麓に戻ります。犬達ともたくさん触れあって癒してもらいました(о´∀`о)



旦那の手料理も堪能しました(*^^*)
大好物のパエリアとローストビーフ。私が料理したのは、朝御飯と子供の弁当くらいかな。今日も弁当作ってから家を出ました。



そして昨夜は、怪我してから5日経ってるし…走っちゃえ!!ってことでランニングに出掛けました。東京の公園は夜9時過ぎても明るいです。公園の外周+グランド15周で計10kmのコースを、足も痛くないし快調に走ります。

「あたし、不死身じゃん(^^)d」



…が、9km過ぎたあたりで急に怪我した所が痛くなり、そこからはまた足引き摺って歩いて帰ったという(ToT)


娘:「バカじゃないの?何で走ったの?」



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんなんで、新調したお気に入りのスーツケース引いて、びっこも引いて(笑)、富士山麓に向かう途中にメールが。前の勤務大学の事務からです。今さら何だろう?



✉「前年度の先生の授業を取っていた学生から

『テスト出来たはずなのに、何故自分は救済措置がなかったのか?調べ直して欲しい』

という催促が来てます。返答お願いします。」







は⁉……((((;゜Д゜)))






救済措置って、出来なかったけどこれくらいなら単位出そうか…ってギリギリラインの学生に出すものなので、

『テスト出来たはずなのに云々』

とか言ってる時点で矛盾してますわ(-_-)しかもとっくに新学期始まってるのに、何故、今さら?(-_-#)おまけにこちらの落ち度を前提とするような書き方だったので、ワタクシもカチンと来てしまいまして……



✉「大変申し訳ないのですが、現在山梨に勤務しておりまして、多忙なため現勤務を優先させております。東京に戻ったときに回答します。」




…丁重に返信しておきました(笑)

けっこう東京率高いんですがね、こういうときは山梨の人(* ̄ー ̄)



そうこうしてるうちに富士山麓に着いて、お気に入りのレトロ喫茶店で軽いランチ☀




今日の富士山は…うわっムチャクチャ晴れてる((((;゜Д゜)))
久々に見ると少し嬉しいですね。




今日の放課後は、担任の学生16人と面談です。そして今週は彼らを食事会に連れていく約束してます。ボクシング部の活動も始まるし。富士山麓での教員生活もだんだんて板についてきました。



さーて富士山麓の住みか、ただいま~。
今週も、頑張りましょうパンチ!