北海道車旅20 知床〜羅臼 | シーズーミックスお犬様の日常

シーズーミックスお犬様の日常

犬連れ旅行 犬連れキャンプお出かけの備忘録

行き当たりばったり車旅20日目


道の駅パパスランドさっつるの朝

車中泊車20台くらい

さすが温泉ある道の駅

しかし静かな一夜を過ごせました


今日は知床方面にむかいます


道の駅しゃり にて

ロコソラーレに抱えられるシャケのイケてる顔抜きパネル

もちろん顔出ししますよ


進んでオシンコシンの滝


めっちゃ大迫力


亀岩を見ながら通り抜け


道の駅うとろシリエトクでランチを頂きます


親子丼と


デカい

ホッケ定食


そして知床を堪能致します

知床観光船はだいぶ前に愛犬と経験済みなので


今回は犬立ち入り禁止の知床五湖


木道のみなので一湖のみですが


昨日の雨が嘘みたいに晴れ渡り

青空と一湖に写る知床連山共々素晴らしい景色でした


大満足して羅臼へ向かうために知床峠を超えます

羅臼岳に雲がかかってますがモーマンタイ


昔通った時は霧で視界が悪く前を走る車さえ見えにくくもちろん峠にも寄れず 

かなり怖い思いをしたのだけど今回は天気も良くこんな綺麗な峠だったのかと驚きながらのドライブになりました

国後島もくっきり見えました

返せ北方領土!


そして到着道の駅羅臼

こちらで車中泊させて頂きます

温泉は羅臼温泉ホテル峰の湯

硫黄泉の良いお湯 最高でした♨️



夕飯は道の駅で購入した

海水バフンウニ


めちゃうまー

贅沢だなぁ


北海道上陸19日目終了