北海道車旅19 紋別〜さっつる | シーズーミックスお犬様の日常

シーズーミックスお犬様の日常

犬連れ旅行 犬連れキャンプお出かけの備忘録

行き当たりばったり車旅19日目

道の駅オホーツク紋別の朝

雨です☂️

のんびり2度寝いたしました



道の駅隣接の北海道立オホーツク流氷科学センターオープンを待って入館

デカいシロクマがお出迎え


いろんな展示の中の一部

竜巻発生装置 

竜巻に触れちゃう


クリオネ


大豆くらいの大きさくらいかなと思ってたらごま塩くらいの大きさしかない老眼には辛いクリオネでした

写真よく撮れたと思うよ


南極物語のタロ


ジロ

クリオネより嬉しいわんこサプライズでした



一番の見どころの

マイナス20度体感ルーム


濡れタオルを振り回して凍らせたり


氷の世界のしろくまと写メったり


シャボン玉も凍る世界を体感


寒くてまじで凍死すると思った体感ルームでした

次は本物の流氷がみてみたいよーな
でも寒くて無理だな


天気は回復せず
とりあえず進んで道の駅サロマ湖

こんな道の駅だったか記憶が曖昧



せっかくここまで来たから

常呂町のこちら


見学できるという事でみさせて頂きました

ここも立派な施設やなぁ


サロマ湖の次はお隣の能取湖


時期的に珊瑚草なんてあるわけないけど愛犬との思い出地



今宵の地はパパスランドさっつる

温泉♨️併設の道の駅

源泉掛け流し温泉450円しかも空いていて良き入浴タイムでした



夕飯は車内調理 鍋うどん


うどん食べた後鍋で

またまたアスパラガス〜


旅の食にも飽きてきてこんなんがめちゃうまーい食事メニューだす



北海道上陸18日目終了