北海道車旅21 羅臼〜摩周湖 | シーズーミックスお犬様の日常

シーズーミックスお犬様の日常

犬連れ旅行 犬連れキャンプお出かけの備忘録

行き当たりばったり車旅20日目

道の駅羅臼の朝


静かな漁港の朝です

昨日くっきり見えた国後島は全く見えない



純の番屋を見て出発



山から霧が降りてきてあっという間に濃霧ドライブ



知床半島を超えて野付まで何もなく

しべつ「海の公園」オートキャンプ場に立ち寄り
海越しの見える山は羅臼岳


途中 中標津のコインランドリーで洗濯したり買い物したりして摩周湖に



摩周湖の綺麗さは変わらぬけど

カムイテラスなんて名のついたおしゃれな場所に生まれ変わってました


ソファー座ってのんびりしたいところですが

虫が半端なく多くて断念


室内のこれまた素敵なところで芋団子を頂きました


そして硫黄山


硫黄山ももくもくベースとやらに素敵になっておりました


硫黄山の方は

なんか湧き出てる場所がだいぶ山の方になっちゃったような

ずいぶん歩かないと噴火箇所に辿り着かないよ



硫黄もくもくはかわりませんが

天気がいいからか黄色が鮮やか



卵持ってくればよかった

硫黄山で売ってるゆで卵は川湯温泉で茹でた卵


硫黄山たっぷり堪能した後


川湯温泉

大好きな強酸性の温泉♨️

北海道旅の一番の目的はここ川湯温泉

もちろん良いお湯でした 


道の駅摩周湖にて就寝

盛りだくさんの1日で疲れた

北海道上陸20日目終了