♥お花柄ロゼット♥ | ♡Tiffany Blue Wedding♡

♡Tiffany Blue Wedding♡

花嫁準備中blog♥




こんにちは(*'ω'*)



夜勤クールのせいで


生気を失っているミクです。w




そんな中


今日はね新しい苗字の認印が職場でいるので


100均へ行ってきたの♪


職場でずっと保管しとく


なんでもないものなので100均で十分!!



そしたらみるみる間に


「ついで」で買ったものが


カゴの中にたくさんっ!!笑”




ハンコ1つ欲しかっただけなのに…




ついつい宝物探しのように


色んなものを見てはひらめき・・・(;´∀`)





そしてコレ買いました~!!


__ 1.JPG__ 1.JPG


なんでもないチュールリボンと

フラワー生地の切れっぱなし。。。



やっぱ最近見るもの全部が



「あ、コレロゼットに使えそうだ!!」



という反応になっちゃうの!!



リバティとかお花柄は大好き♥



今回は生地にハリがないので


あたしの言う「シャープ系」なイメージ


チクチク。




__ 3.JPG__ 3.JPG



めっちゃ簡単!



というかこういう柄の生地だと


ズレてても意外とごまかしきくの♪( *´艸`)



1連でも、もちろんかわいい~♥


__ 4.JPG__ 4.JPG


それに白のチュールを重ねて・・・


__ 1.JPG__ 1.JPG


かわいい~♥



チュールのリボンは折ったりせんでもいいので


ほんまに簡単でゴージャスになる~!





これにはパールよりは


ゴールドのブリオンの方が


色が引き締まってキレイに見えるような??


__ 3.JPG__ 3.JPG


これも試作品なんで


まだまだ練習が必要だなぁ。


これは今度の母の日用のギフトのラッピングに使おう!w



とりあえずま~るく形作るのが苦手でして・・・(;´∀`)



ちゃんとコンパスとかで


下絵したらいいんだろうけど


このひと手間ができない「ものぐさDIY」なんです。(;'∀')




また100均に行ったら


これらを買占めようと思う!



ちなみにお花柄の記事で2個つくれましたっ♥”



自分の手持ちの布でも作ってみようかな??




切れっぱなしのモシャモシャ感が


チュールとは相性いいから


下処理せんでもいいしラクチン♥”