♥【完成!】南国クラッチブーケ♥ | ♡Tiffany Blue Wedding♡

♡Tiffany Blue Wedding♡

花嫁準備中blog♥




先日、ついに理想のブーケを作ってきました!



ヽ(*´∀`)ノ



構想を練ってから先生とお花の打ち合わせから



完成まで全部で2ヶ月ぐらいかな??



ドレスや雰囲気に合うように



たくさんたくさん考えたマイブーケ♥






当初はクラッチブーケなら自分でも作れそう!



と思ってたけど、やっぱり素人。





アートフラワーも質はピンキリ!で


それからいろんなお花を素人が買えば


まとまりない感じになる。。。






披露宴で持っても恥ずかしくない


ステキなブーケを作ろう!と思いました♥



で頼りになる先生に相談~!!







レジュメを駆使して理想のブーケを説明し



ハワイの強い日差しにも負けない



写真映えのするフューシャピンクのブーケを!




木の実も入れたナチュラルなクラッチブーケを!





と話し合い




先生が買い付けてくれたお花からさらに厳選!




あーでもない、こうでもないと。。。





で、3時間奮闘してできました。w



(熱中しすぎて途中の段階は省略。w)




じゃーーーーーーーーん
!!









南国クラッチブーケ♥



テーマカラーの一つのフューシャピンク♥



形も大好きなラナンキュラスも5種類盛り込み



大きさはあえて不揃いにしてナチュラルな印象に。



大きくて形もステキなシャクヤクや



アンティークな色合いのバラも入れたり



かわいい木の実も入れたり。。。






葉っぱはどうする?とか



この蕾はいらないねとか



もうちょっとピンクを足す??



どのぐらいの大きさにする?とか話しながら



鏡の前で何度もお花を組み替えて。







ブーケの茎に部分は



レース編みのものを巻いて



リボンはストライプと



フューシャピンクで飾り付け♥








大きさは結局24cm程度になりました!




一般的なブーケは20cm程度。



カラダも小さいので



あまり大ぶりなブーケは似合わない。



顔がすっぽり隠れるぐらいの大きさで♥







あと写真にまだ撮れてないんですが



いろんな角度から楽しめるように




横から見たらまた違う雰囲気になるよぅに



お花の色や形を配置を工夫しました!







理想通りのブーケを自分で作った時




自分で持ってしっくりくるブーケ




ずっと頭の中で思い描いていたブーケに出会った時は




本当に感動ものでした♥






自分のブーケを作りたい!




そんなことから始めたお花のおけいこ♥



夢が一つ叶った瞬間でした!




結婚式が終わってもずっと大切に飾っておきます♪





次は花かんむりとリストブーケを作る予定♥



やっぱりお花っていいなぁって思える瞬間♥



これをまた何かに繋げていけたらなぁと思う今日このごろ。



ペタしてね読者登録してね