♥*花冠あれこれ♥ | ♡Tiffany Blue Wedding♡

♡Tiffany Blue Wedding♡

花嫁準備中blog♥




オーダードレスが決まり・・・


オーダーブライダルシューズが決まり・・・


ハネムーンのホテルやウェディングフォトを依頼するところも決まり・・・



あとは小物関係を決めなきゃ!!





ということで年明けに行う予定の



お花の先生との打ち合わせ♥



こういうのも大好きっ!!


自分の妄想の世界が


だんだんリアルになってく瞬間♥



大好きなお花は特にキュンキュンする!!


(たまに女子!w)





昨日からせっせと先生に渡す


ハワイでつける花冠やブーケなどの小物のイメージを



伝えるべくレジュメを作ってます♥



毎回作品を作る時には


先生にイメージを伝えられるように


似たようなものとか


ここのリボンのような結び方とか


花材はコレを使いたいとか


造花なのかプリザなのかとか



必ずいろんな打ち合わせをして作品を作ります。



こだわりがある方だと思うけど


こだわって作んなきゃ意味がない!!



それで理想通りに作れるかどうかは


本人の技量次第!www






やっぱり自分の頭の中のイメージを


口で伝えるのは大変!



というか無理なので


これから結婚に関することも


メイクだとか写真の撮り方とかの


イメージはレジュメをできる限り作っていきたい♪







まず花冠♥ 


ハワイでは”ハクレイ”


もぅちょっとかわいい名前希望。w


ハクレイ、白霊・・・(´Д`;)ちがう。w



ハワイでのウェディングフォト。


当初は考えてなかったけど


お披露目パーティもするってことで


ドレスはオーダーするって決めてから


せっかくならプロにオーダードレス姿を撮ってもらいたい♥


写真や映像関係にはやっぱり予算オーバーになっちゃうけど


今しかできないものだしね!!!



特別大サービスで♥w




リゾート感を出すために



絶対にゆるふわダウンスタイル花冠がいぃ♥



って思っました!

image

※花冠かぶってないけど。w



王道だけど、きっとハワイだからこそ成せるスタイル!



最初は存在感たっぷりの


ボリューミーな花冠を考えてて





でも ちんちくりんな あたしが



こんだけボリューミーなものをかぶると



とってもアンバランスなの!(´Д`;)


頭でっかちん。




ぅん。。。







それにドレスの試着でつけてもらった花冠で


色々思うことがあって



結局花冠の条件が



1、ボリュームは重すぎない!




すこし細めがキャシャでかわいい♥


2、ボリュームにメリハリがある!




ちょっと大げさだけど


お花がたっぷりの部分と


少なめのところがあるのが理想!



一律にお花をつけるとやっぱり・・・


ちょっと横顔もボーンってなるの(´Д`;)w


もはや説明が意味不明で先生に伝わるのかな?w


心配だわ!!w




3、色味はハワイの日差しに勝つ濃い目のピンクを差し色に!




使う色はピンク、紫、白、黄緑か黄色かな??


一番大きな花はやっぱり大好きなピンクで。


4、安室ちゃん花冠(CA4LA)のように
  
  斜めにかぶってサイドにリボンのアクセントをつけたい♥





5、あとはちょっとナチュラルに白い小花をいれるかな??




”ナチュラル”って言ったら


先生に”グリーン入れたらどう??”って言われちゃいそうだけど


やっぱり”花”冠がいいのでお花だけで統一したいかなぁ。。。





やってるうちにかぶってみて


やっぱり違うと思えば


イメージとすこし変わっちゃうかもしれないけど


しっかりイメージしてそのよぅにできるように頑張るっ!





ちなみにリボンはすこしカジュアルに


白のストライプリボンにしようかな?って思ってます♥


ブーケやブートニアもできたら同じリボンを使って


おそろいにしたいなぁ(´∀`)



というかリボンも好き♥





えぇ膨らむ妄想ヽ(´▽`)/♥








※ステキな画像は全部お借りしました!!



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中