♥大成功★顔合わせ食事会!♥ | ♡Tiffany Blue Wedding♡

♡Tiffany Blue Wedding♡

花嫁準備中blog♥




こんばんはヽ(´▽`)/


今日は大切なイベントでもある


両家顔合わせ食事会をしてきました!!


結納の代わりだから


ちゃんとした歴史のある料亭を選びました♥






結論から言うと・・・


初対面なのに


尋常じゃなく盛り上がりました!


ヽ(*´∀`)ノ





本当企画した本人たちも


びっくりするぐらい。



そして厳かな料亭の離れから


笑い声が響き渡るぐらい。。。w




では振り返り。


当日気をつけた方がよかったなぁと思うことも書きますね♥



①両家集合


11:30からスタートだったのですが

新郎家族は前日から

こちらに宿泊してたので

10時ホテルチェックアウトして

あたしのマンションまで迎えに来てくれて

早々に会場に到着!!

そしてあたしの家族も30分前には到着。


でもね、お店が11:30~だから少し待つことになって

危うく料亭の前で鉢合わせしてしまいそうだった(´Д`;)


やっぱりちゃんと挨拶したあとの方がいい。

入口で「あ、どうもどうも!」ってなるのちょっと変だし

両家が同時にお部屋に入るのも変!w



ちゃんと本人たちがそれぞれの家族をエスコートして

どちらかがお部屋に入ったあとで

もう一方の家族を迎え入れる形がいいなぁと思い

必死でお母さんたちを止めました。w



②新郎から挨拶

ちゃんと練習した通りに言えましたヽ(・∀・)ノ

「本日はお忙しい中、お集まり頂きありがとうございます。

 僕たちは両家から結婚の承諾を得て

 無事婚約することができました。

 今日は両家の良きお付き合いの始まりとして

 両家顔合わせ食事会を行います。

 ゆっくりと楽しんでください」


③両家の家族紹介

二人はお互いの家族に何度も会ってるので


いつもとはまったく違う真面目(なフリ)の両家の雰囲気に


少し笑ってしまいそぅだった!


④婚約記念品披露


彼:婚約指輪

私:腕時計


そしてみんなの前で指輪と時計をはめて

写真をたくさん撮ってもらいました!


家族みんなが笑顔になった瞬間!ヽ(*´∀`)ノ


⑤婚姻届の証人のサイン

当初は全部をみんなの前で書こうって思ってたけど

最初書く時に緊張し過ぎて間違えたり

(もぅ自分の名前が何だったかもわからないほど。w)

あとはちょっとややこしいところがあって

ここで悩むのももったいので

後で二人が記入するところは

わからないところが解決したら書くことに。


もぅ証人のサインだけ

両家の父親にしてもらいました!


ここでもお義父さん住所が抜けてたりしたけど

なんとか無事に書くことができました!

お義父さんはすっごく緊張してて

何度も空で書く練習をしてて

うちのお父さんは緊張から早く逃れたいために

サクっと書いてました!!w


で、これを書くところをお店の人が用意してくれてたんだけど


机に赤い布がかぶせてあって


本当「調印式」みたいな感じ。w



あとは二人で記入する時に


失敗したらいけないので


二枚書いてもらいました!



⑥記念写真撮影


お酒が入る前にたくさん写真を撮りました♥

なぜか「真面目風」と「めっちゃ笑顔風」のそれぞれ2ポーズ。


⑦乾杯&会食

乾杯の音頭はお義父さんにしてもらう予定だったけど

新郎もそれを伝えてなくて

直前に言われてお義父さんしどろもどろ!w


もぅ変に気取った挨拶はなしで

「二人の結婚おめでとう~♥かんぱーい!」

って感じに。w


そしてみんな立ち上がって

全員とグラスを交わす。w




やっと緊張がほぐれたので

お酒も入りみんなの会話も弾んで


両家の両親たちがこぞって


笑いをもっていこうとして大変でした!


食事も本当に美味しくて


「こんな美味しい料理食べたことがいない!」と

みんなもすっごい喜んでくれたので

奮発してよかったです♥



歓談中は両家の共通の話題でもある

「野球」とか「旅行」とか

二人の出会い方が運命的だったので

その出会った場所に両家で遊びに行こう!とか。



でも一番盛り上がったのは

前日に新郎の家族と一緒に行った

1年後に結婚式を挙げる式場見学で


結婚式のお話♥


どんな結婚式がしたいか話して

その中にちょいちょい両家の両親が

笑いを入れてきて(いる???w


お母さんは相変わらずキャンドルリレーの最後に

聖火ランナーする!!とか言い出すし


お義父さんたちも何かと出番を欲しがり

誰が主役やねん!!!

ってつっこまれてた。w


兄弟たちもそんな両親たちに向かって

呆れ半分、面白半分に乗っかってきて

話題に困ることなくしゃべり続けて2時間。



最後ら辺で、両家の両親が共に

11月が結婚記念日だったので

二人で作ったプリザのお花を贈りました!

$♡SHABBY CHIC WEDDING♡~広島弁ぢゃけぇ~


彼の両親は25周年で銀婚式!

今日の日の記念にもなるし

二人で作ったものなので

本当に喜んでくれましたヽ(*´∀`)ノ



サプライズ大成功♪





そして新郎が洗面に立った時にお会計をしてくれてました。



最後の挨拶


「本当に今日は楽しい時間をありがとうございました。

 両家の良きお付き合いの始まりに最高の食事会となりました。

 僕たちはまだまだ未熟者ですが

 これからもご指導よろしくお願いします。」


と挨拶したら


「おめでとう~!」(なぜ?w



そして紅葉がキレイなお庭に出て

これまた記念撮影♥



お父さんが一眼レフに三脚にたくさん用意してくれたので


本当ステキな写真が撮れました♪




両家が一つになった会で


解散後もそれぞれから


「本当親戚になれるのが嬉しい!」とか


「またすぐ集まりたい!」とか


お兄ちゃんたちもあたしが嫁にいく時は


家族総出で引越しして


ついでにみんなで観光しようね!とか



野球観戦一緒に行きたい!とか




なんかね、本当嬉しかった!



あたしの大好きな家族。


大好きな彼と


大好きなお義父さんお義母さん妹ちゃん。




みんなが本当に仲良くなって


家族ってあったかくていいなって思いました(´∀`)♥



そして家族全員で結婚式は


来てくれる皆様に「お・も・て・な・しw」しようねって言っています♥