さやかっちぃはいつも指輪をヘッドにして身につけてるんで たまに ソウイウ頂きものかと勘違いされるんですが 母と祖父がしてたもので 御守りにしています
昨日は忘れかけてた エジプトのフンコロガシのやつ(なんだっけ?スカラベ?(笑))があったから一緒に着けてみました(笑) アラブの商人魂に負けじと値切って買ったフンコロガシです(笑)

フンコロガシはフンをコロコロする姿が 太陽を転がしてるふうに見えることから太陽の神の象徴とされてて これを身につけると願いが叶うとされてます(笑)
フンコロパワーで頑張ります(笑)
