そんなのアロイに決まってる!!!! | ***噂のさやかっちぃ***

***噂のさやかっちぃ***

旅、ART、キックボクシング、ムエタイ、タイ語、アイシングクッキーなどなお話
   

今日のタイ語は

ユンユン だよ音譜

昨日、ユンユンで疲れちゃってタイ語講座(?)更新できずーーーーーーー叫び

え??ユンユンって何かって??? 

ユン=忙しい!!!  ユンユン=めっちゃ忙しい!!!!

二つ重なると強くなるってカワイイ。。。タイ語ってそういうの多いんだぁねぇぇてれ
パンさんパンダみたいだねぇぇコスモス

ジムでは○ンに 『 最近プンプイ(タイ語でブーちゃん)だから 頑張る! 』って言ったら 
フッキンハイキン タリナイヨって言われ、腹筋の仕方教わりましたーーーーーーーー
説明面倒なんでここには書かないけど(笑)

ミット中に 『 プンプーイぶーぶー スースー!!(タイ語で頑張れ)DASH! 』っていわれたんだけど。。。。
自分で言うのはいいけど 人に言われると案外ムッとくる言葉ね(笑)ぶーぶー

さやかっちぃが英会話の前にランチだけ入ってるタイ料理屋さんで 朝、生春巻きの話してたら
ソースはスィートチリにマヨネーズを混ぜたら美味しいって話に!!! さやかっちぃの大好きなスィートチリ+さやかっちぃの大好きなマヨを!!!! そんなのアロイにきまっとるじゃないですか!!!!はーと

よしよし!!明日は帰宅して疲れてなかったら 生春巻き作ろうっと心に決めたさやかっちぃなのでしたおだんご虹

噂のさやかっちぃ-ちり