旦那氏、ベランダを高圧洗浄する | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

ブログを見てくださっている皆様こんにちは真顔

今日は雨です。梅雨に入ったそうですね。


雨、といえば

高圧洗浄に最適の日です真顔


雨ならご近所で洗濯物を干すこともないですし

窓も閉まってるし

高圧洗浄しても、飛沫でご迷惑をかける可能性が

減りますからね。


我が家のベランダは

10年前ほど前にIKEAで買ったウッドパネルを

敷き詰めていたんですが、

数年でささくれや割れがでて

更にはキノコが生えて素足では出られない状態に

なってしまいました笑い泣き


ちゃんとメンテナンスすればまた

違うのかもしれませんが

一回ステインを塗り直したぐらいで

あとは放置していたので、

劣化しても仕方がない感じです。


ウッドパネルは廃棄します。
取り除くと、くっきり汚れが。

うーん汚いですね。


ケルヒャーで洗浄しました。



意外と、塗膜がひび割れてるとか、

剥がれているとか

劣化はそんなに進んでいない様子でした。


なので今の塗膜の上から

トップコートを塗り直すらしいです。

ベランダの塗装は旦那氏に一任しましたニヒヒ

(珍しくヤル気なので)

ベランダに塗装が終わったら、

人工芝でも敷くか、迷います。

活用したいけどいい案が思い浮かびません。


ついでに、リブパネルの棒が足りなかったところに
  ↓

棒を足します。


もちろん、息子くんも参戦です。
頑張っていますデレデレ

庭では今年も

ブルーベリーが青くなりました。



クレマチスの流星は調子を崩していますが
少しだけ咲いてくれました。


明日からまたお仕事です。

今月末にはボーナスがあります✨


今年の業績評価の面談がありましたが、

なにやらとっても

評価してもらえたため嬉しいです。

そういえば、忙しかったのでした。


家庭だと、子供たちとも旦那氏とも

会話でのコミュニケーションが難しいときが

あるので、職場で仕事の話をしている時が

1番楽だったりします真顔


ははは。


それでは、また〜パー