リブパネルの隙間を埋める/家庭菜園/蜂の巣の駆除/息子くん発達検査の様子 | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

ブログを見てくださっている皆様こんにちは真顔
いろいろと書きたいのですが、
まずはDIYの話から。

先日、自作のリブパネルを壁に貼ったんですが
素人ならではのこの隙間っぷり。
気になる。

パテで埋めて



ヤスリをかけて上からペンキで再塗装して、
あまり目立たないくらいになりました。

よく見るとわかるけど滝汗
まあいいや。
リブな壁の雰囲気を楽しめたら良いのです。

そして、今日は久しぶりに畑に行きました。
玉葱とジャガイモを収穫です。
玉葱は微妙な出来でしたが、ジャガイモは
まあまあです。

秋ジャガで食べ残ったアンデスレッドが
もったいなかったので植えたら
大きくなっていましたデレデレ
※本当はちゃんとウイルスフリーな種芋を
買うべきなんですけどね。

もちろん息子くんも参戦しました。
土遊びの延長みたいなもんなので
楽しそうに穴を掘ったり
ジャガイモを掘ったりしていました。

で、家に帰ってきたら
蜂の巣発見...滝汗




写真が出ますよ。



苦手な方はご注意ください!



アシナガバチの




巣です滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



玉葱保存用の籠が重ねて置いてあった中に
作ったようです。
知らずに旦那氏が一番上の箱を取ったら
落下したみたいです。

アシナガバチめちゃ怒っていました。


写真は籠の真上にある窓からそっと
撮影しました。

窓から蜂ジェットで駆除かな、と
考えつつ
旦那氏に駆除をお願いしたところ
手に板を持って外に出ようとしています。

ちょ、待てよ真顔

キョロキョロ「その板でなにする気?」
ニコ「これでグシャーってやる」
お願い(まさかの素手接近戦...とは)
そっと蜂ジェットを手渡す。

こうして
日没直後、蜂が巣に戻り
大人しくなるかつ、
蜂の様子を目視できるタイミングで
シュッと駆除を致しました。

アシナガバチは、益虫なんですけどね真顔
巣の場所がよろしくなかった。。


それから、先日息子くんの発達検査を
受けてきました。
STの先生と別室で40分くらい、
最初から最後までしっかり
検査を受けることができましたウインク

別室から
「すごーい 上手〜 かっこいい〜!」と、
盛り上げてくれているのが伝わってきました。

検査が終わってから簡単にSTの先生が
様子について教えてくれました。

「お母さんがびっくりするぐらい、いろいろな事ができてました!」との事ポーン

詳しくは、8月に医師からフィードバックがあるまで
わかりませんが、
伸びてる事だけは確かなようです✨✨

それでは、また〜パー