自作リブパネルを貼ってみた | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

ブログを見てくださっている皆様こんにちは真顔


前回に引き続き、自作のリブパネルで

壁面をオシャレにしたくて

DIYしていました。

今日は久しぶりにスポ小はお休みなのです。


前回作ったリブパネルの試作品です。


壁にあてて雰囲気を確認真顔

コレでいくか!


と言う事で

ホームセンターに材料を買いに行きました。


基材は4ミリのベニヤ。

棒はこちら


こちらの半分だけ壁紙がない壁を
なんとかしたいです。

グレージュっぽい色のペンキを塗ります。

久しぶりのDIYでテンション高く
ペンキを塗っていましたが....
塗っても塗っても終わんねえ〜笑い泣き

並べてみる。スペーサーはちょうどよい
太さだった鉛筆デレデレ

ピザを食べつつ 終わんねえ〜笑い泣き
ちなみに息子くんは木端で遊んでました。

ひたすら塗って切って貼ってを
繰り返すこと6時間くらいで
やっと形になってきました真顔

ちょっと足りなかった.......
続きはまた次回。

繋ぎ目はパテで埋めてペンキ塗って、
ビスの頭はシールで隠そうと思います。
それから、廻り縁もペンキを塗ろうかな。
終わったらすっかり日も暮れてました。

ちなみに、今回は電動工具一切使わず
木工用ノコギリで
ギコギコと頑張りましたニヒヒ



所要で出かけていた旦那氏が
帰ってきましたが
壁についてはコメント無し。

......もしかして気がついていないのかな滝汗

かかった材料費はたぶん
15,000円くらい。
市販品を買うよりはやすいと思います。

久しぶりのDIYで
疲れましたが、楽しかったですデレデレ

それではまたパー