流行りのリブパネルを試作中 | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

ブログを見てくださっている皆様こんにちは真顔

先日、息子くんが通っている療育施設の面談で

家庭訪問がありました。


児発管のお姉さんが来てくれまして、

何を思ったか

「すごーい✨モデルルームみたいですね✨」

言ってくれました。


DIY途中で放置してドアはリバーシブルだし、

更にハムスターにかじられたままだし

なんなら一部の壁紙剥がしたまま

放置している状態だったので滝汗


まさかの高評価ポーン


単純な私は、お世辞でもなんでも

褒められたことにより

DIY熱がまたあがってきました(笑)


とりあえず剥がして放置した壁紙の部分を

なんとかしようと思います。


ホームセンターで

ベニヤ板と棒を買ってきました。




流行りのリブパネルを
自作できないかなと目論みまして。
並べてみました

棒は面が取られているものを購入。
理由は「なんか安かったから」。

板の色をイメージ。
黒と白とそのままと どれがいいかな

悩んだけど余っているペンキを
使いたいのでペンキで塗ることにしました。

ヌリヌリ。
どうせあまり見えないので適当です。

イメージを再確認。

それっぽいものは作れそうな気がしますね。

市販のパネル、結構お値段がするので滝汗
やっぱり、作ったほうが多少なりとも
安くできそうです。

今日はここまでで終了。。


後々、棒にペンキを塗って、

板と接着してパネルにします。


ヒヨコおまけヒヨコ


こぼれ種から、ビオラが咲きました✨
こういうの見ると、なんか自分も
ガンバろーって思いますデレデレ

それではまた〜パー