禁断の浴室リフォームDIY~シャンプーラック、タオルハンガー、バスチェア新調~ | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

ブログを見てくださっている皆さま
こんにちはウインク
 
しばらく時間が空きましたが、
その間水栓金具はずっと宙に浮いております。↓↓
 
デッキタイプの水栓金具を、
壁つけタイプに変更する予定なのですが、
お風呂の向こう側(廊下)の壁をちょっとくり抜いてみたり、
床下収納から床下に潜ってみたりしながら、
必要な部材を集めているところですウインク
 
旦那氏ニコ
かなり本格的な工事っぽいことをするようです。
常々「自分にできない事はない」と豪語しておりますので、
いい仕事を期待したいです。
 
さて、私はというと、
バスルームがキレイになってきたので
バスチェアも新しいものを買いました。
 
こだわったポイントは
「座面が広いこと」この1点!!
左:新しいバスチェア
右:今まで使用していたバスチェア

 
座面がメチャクチャ広いですニヤニヤ
これで100キロ越えの旦那氏もゆったりと座れます。
見た目は大きいけどすごく軽いポーン
扱いやすくて助かりますドキドキ
 
そして、シャンプーラックと
タオルハンガーも購入!!↓↓
 
山崎実業さんの「tower」シリーズのものです。
マグネットでガッチリ固定。
シャンプーラックに置いたままプッシュしてもズレません!!
そしてなにより、
位置調整が自在音譜素晴らしい。
 
あとは耐久性が高いことを期待しております。
 
 
ちなみに、リフォーム前はこんな感じでした。
 
 
汚っ!!!ゲロー
 
リフォームしようと決心したので、
掃除を放棄していた為、MAXに汚い状態です(笑
 
この写真から考えると、
かなり綺麗なバスルームになったんだな・・・。
感慨深いです。
 
やる気しかなくても、頑張ればなんとかなるもんだなニヤニヤ
(まだ終わってませんけどね)
 
今週末もDIY祭り予定です。
それではまたパー