うちにはピィちゃんキィちゃん用の
自動給餌器があります。


こちらの記事です↓




自動給餌器を作った経緯





ここにご飯が入っていて




このホースを伝って



ご飯が出てきます。




タイマーでも回るんですが
手動で回すこともできます。

私が自動給餌器に触れようとすると、
「ご飯だ♡」とソワソワするピィちゃんセキセイインコ青




私が自動給餌器を手をかけようとしたので、
急いで来て準備をするピィちゃん




見つめますセキセイインコ青



ご飯来たかな?




うーん??





ご飯来ないなあ〜




ホースを見つめるピィちゃん




ご飯は?と苦情を言いに来るピィちゃん




調べるピィちゃん




やっとご飯が出てきて、一安心のピィちゃんでした。




そのときキィちゃんは
「羨ましい!羨ましい!」と大騒ぎでした😂






そんな動画です。
キィちゃんの声が大きめです。
キィちゃんも動画のあとにご飯を貰えました👍




うちの給餌器は、こちらの商品で作りましたよ。




自動給餌器↓

 

 

 


もし、↑のが売り切れだったら、

こちらが次に安いかな?

送料込みです。

 






 自動給餌器から出たご飯を受けるための漏斗↓


 





漏斗につなげる透明ホース

漏斗にジャストサイズです。

 




 

ロースから出てきたご飯を受ける餌入れ

深め、大きめがベスト🙆

 




自動給餌器は本当に心強いです😆







いつもありがとうございます✨
ポチッと応援して下さったら嬉しいです🍀
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村