ネパール旅行記2 | 山と犬と音楽と。

山と犬と音楽と。

山登り、柴犬さぶちゃんの事、
演奏活動など、のんびり更新してます。

2016.10.21
今日はいよいよコンサートの日。


ゆっくり朝食を食べて、午前中にキーボードが来ると言うので

待っていたけどやっぱり来ません。
ネパールには「ネパールタイム」と言うゆっくり時間が流れていると

事前に聞いていたのでびっくりはしなかったけど、

結局キーボードが来たのが14:00。
そこから舞台を直したり、キーボードの音の設定、

頼んでいた譜面台が届いてなかったりでバタバタと時間が過ぎて行った。
その他出発前にに日本で作成したお客さんに渡すプログラムのファイルなどを秘書のAさんに送っておいたのに

コピーしてくれていなかったり、色々やり取りも大変(>_<)
でも結局本番の少し前には譜面台も、プログラムも全て揃って

無事にコンサートをする事が出来ました。

 

(舞台はこんな感じ)

 

会場はホテルの宴会場のような場所で日本人だからと

赤と白の素敵な飾り付けや、(私たちはあまり日本人が

紅白というイメージないけど(^_^;))

プレートを作ってくれていたり、


休憩時間には中庭でドリンクや軽食を楽しめるサービスも

用意していてくれて感動でした。


肝心なコンサートは有名なクラシックの曲や

日本の歌中心に演奏して、とても盛り上がり、

喜んでもらえて感激!!

様々な国のお客さんが来てくれたのですが、

まだネパールではこのようなコンサートは珍しいので

初めて聴いてくれた方々にも楽しんでもらえた事が特に嬉しかったです。
英語でのMCも頑張った甲斐がありました(笑)

コンサートも終わり、ホテルのレストランで

大量のカルボナーラを食べてam2:00就寝。


明日からはトレッキング!!

 

(コンサート中です)

(休憩中のレセプション)

 

(コンサートが終わってホテルのゼネラルマネージャー

のフィリップさんやトミーさんと)