寄〜鍋割山〜みやま山荘〜蛭ヶ岳〜檜洞丸 2日目 | 山と犬と音楽と。

山と犬と音楽と。

山登り、柴犬さぶちゃんの事、
演奏活動など、のんびり更新してます。

翌朝、
みやま山荘を出発した時は曇り

みやま山荘に、県の鹿ハンターの方が二人宿泊していました。
今日は増え過ぎた鹿を狩るそう。
この辺りの草も本来なら膝くらいまでの高さがあるはずらしいのですが、
みんな鹿に食べられてしまったとの事。


徐々に雲が遠ざかって朝日が出現!



富士山も見えて来ました



これから向かう蛭が岳

だいぶ近くに見えるけど・・・


丹沢最高峰!
蛭ヶ岳到着



山頂から

良い眺め


臼ヶ岳を経由して檜洞丸へ

お天気は悪くなりもの凄く寒い


凍えそうに寒かったけれど、空腹だったので
ここでみやま山荘のお弁当を広げる

冷蔵庫に入れていたみたいに冷たいけれど、美味しい~!
お弁当頼んで良かった。


あられも降ってきた

寒さに耐えられず、慌てて下山



帰りはぶなの湯で温まって帰りました