D22:IUI(人工授精)#3 | 36歳 IVFからの妊娠生活 in USA

36歳 IVFからの妊娠生活 in USA

どうもEssieです。
アメリカ在住10年。2019年暮れから妊活を始め、2021年半ばから本格的に治療を開始。原因不明不妊との診断。 IUI→IVFを経て、無事にただいま第一子妊娠中です。
たまに間開きますが、気が向いたときに色々書いていこうと思います。

みなさまどうも虹

私のブログをお読みいただきありがとうございますチューリップ

 

 

 

 

 

 

週末は料理が趣味の夫が

アップルパイを作ってくれました

 

 

 

パイってなんでこんなに美味しいんでしょうねー目がハート

 

デザートのパイだけでなく

チキンポットパイや、パイ包みのお料理なんかも

私は大好きです。

 

 

 

我が家は平日は私、週末は夫が料理を担当しています。

平日の料理は本当手抜き

 

最近は体調管理も含め、

野菜とお肉(基本鶏胸肉)をカットしてオリーブオイルぶっかけて、味付け(クレイジーソルトとか)をしたら

オーブンにぶちこみ終わり。

 

それにキヌアとかを添えてワンプレートで

時短かつ健康的に済ませております。

 

 

 

変わって週末は私のリクエストとかで

美味しいお料理を作ってくれる夫。

 

料理得意な人っていいよね〜

 

 

 

 

 

昨晩のメインは牛の煮込みでした。

 

 

お肉ほろほろで美味100点

 

 

 

 

 

 

そして、うちのヴィーたんは本当だらしなく寝ておりまして。

 

 

歯出てますよ、そこのお姉さん。

 

こんなふうに我が家のカウチを半分ほど占領してます。

私は地べたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はD22

 

待ってました、プロジェストロンチェック

 

 

朝からクリニックにて採血。

それが・・・

担当してくれたナースは多分まだ新人さんだったようで

うまく私の血を採ることができず・・・

 

そもそも私、いつも採血大変なんですよ。

血管が細くて薄いらしく、みんな左右両方の腕チェックして

ちょっとパシパシ叩いたりなんかして、採血できそうなほうから採る、みたいな。

 

 

でもそのナースさんは、

私両腕出しといたのに、何もチェックせず左から採りまーす、と。

 

 

その時点で、ん?

 

とは思ったものの、とりあえず彼女に任せて進めていき・・

 

 

 

ブスっと刺されたものの血が出てこないらしく

グリグリ針動かされて激痛。ドクロ

 

 

 

血が全くでなかったので近くで見守っていた

ベテランであろう女性が近寄ってきて

 

"こういう時はね、まずこうこうして・・・"

 

と、もう片方の私の腕レクチャーし始め、

またブスっと針注入。ネガティブ

 

 

やっとベテランさんのお陰で採血できたけど

 

無駄に両腕注射針刺されました。

 

 

そしてめちゃ痛かったす。どちらも。

 

 

 

 

本当に採血が上手な人って

全然痛くないもんね。

 

 

 

私痛み感じず採血してもらえる時は

 

 

"すごい!!あなたとても上手ね!!!

全然痛くなかったわ!!!"

 

 

と大袈裟なくらい褒めたおす。

 

 

 

 

だって痛くないに越したことないじゃん・・・

ただでさえ針怖いのにさ・・・

 

 

 

とまぁ、無事血は採れました。

 

 

 

そしてつい先ほどクリニックよりテスト結果が届き

 

 

 

 

 

 

プロジェストロンレベル:10.79 ng/ml

 

 

 

 

排卵しておりました〜!!!アップ

 

 

 

 

 

全然排卵期の症状とかもなかったから

してないだろうと諦めてたのに

 

 

よかったぁ・・・悲しいハート

 

 

 

 

 

とりあえず排卵していたという事実だけでほっとしております。

 

 

 

 

ちなみに今日の体調は

基礎体温:97.52°F(36.4°C)

おりもの:なし

体の変化:イライラ&睡魔

食欲の変化:なし

機嫌:イライラします。とっても。

 

イライラはホルモン関係なかったりして・・

 

 

 

なーんも変化のない周期ですが、

うまくいかなくても、次からちょっとアグレッシブなやり方試すし、その後はきっとIVFにステップアップするから

そんなに期待しすぎず残りの2週間ほど過ごそうと思います。

 

 

 

 

ひまわり