蜂に刺され過ぎた私の指 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

ミカンの蜂蜜、予約受付は終了していましたが

在庫に余裕が出たので、販売再開しました!

 

クチナシの様な香り

ジャスミン系のあっさりな味

包み込む様なまろやかな優しい蜂蜜ラブラブ

 

注文は師匠のこちらのサイトからどうぞウインクラブラブ

 

ここクリック

 

 

 

 

今朝の4時半

凄い霧

 

霧の日は良く晴れるらしい

 

 

 

蜂の世話をしていたら、、、

 

 

あれ〜

いつの間にか

刺されていた〜アセアセびっくり

 

蜂は刺すと

お尻から針が抜けて内臓が飛び出して

死んでしまう

 

私の指に針が刺さったまま

内臓が繋がったままぶら下がっている蜂

 

指先をしょっ中刺されるので

指先が段々固くなって来て

時々刺されても針があまり刺さらなくて

全く痛くない時があるニヤリ

 



 

お〜い

大丈夫か〜

目を覚ませ〜

君〜

起きろ〜

 

 

私の指を我が物顔で、、、、、

 

 

 

 

今日は午後は朝市主催の

栽培講習会

タキイから講師がみえてくれて

色々とおすすめ品種や

地域や土質に合った品種を教えてくれた

 

 

 

裏庭に植えて育てていたトウモロコシ

 

 

甘〜いハート

 

トウモロコシは

採った瞬間から糖度がドンドン抜けていく

だから採りたてを直ぐに茹でて食べる

 

育てている人しか食べれない特権ハート爆笑OK

 

 

 

 

昨日もちび子達

急にニャゴニャゴ

くれくれ

 

見たら8時ピッタリガーン

 

恐ろしや〜

ちび子達の腹時計の正確さガーン

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク