にぎわい市場での販売 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

今日は静岡市の

市民文化会館ホール前広場での

イベント

にぎわい市場での

はちみつ販売

 

 

イベントは色々と必要

軽トラ一杯に物を乗せる

 

 

助手席も一杯

 

 

10時からのイベントだが

会場8時

 

物を下ろし、車を駐車場に持って行き

戻って来て

売り場を用意して、、、

 

ギリギリ10時に準備完了

 

 

蜂蜜に加え、朝どりブロッコリーと

スナップエンドウ

 

 

 

蜜蜂の卵や幼虫、女王蜂など

養蜂の様子の写真を展示

 

 

 

蜂の巣箱を展示

 

これがかなりウッケタよびっくりマーク

 

通る人達の目を引き

始めた見た〜びっくり

と色々な人が凄い興味で見て行く

 

 

女王蜂が上に上がらない様にして

下は女王が産卵し育児をするスペース

上で蜜を貯めるんですよ〜

上に卵を産んだら

遠心分離機で卵や幼虫が

飛び出してしまうのを

防いでいるんですよ〜

 

あ〜、なるほど〜びっくり

 

 

この巣枠は昨日

蜜柑の蜜を絞ったばかりですよ

 

どれどれ

クンクン

 

あ〜、いい香り〜ラブ

 

試食どうですか?

 

とこんな感じで

 

試食された方達は

春と蜜柑の味の違いに驚いていました

 

そして生はちみつの香りの素晴らしさに

皆驚きびっくりハート

 

甘みはサッパリしているんですね〜

香りが素晴らしい〜

 

色々な人達と

蜂蜜と蜜蜂の話に花が咲くハート

 

 

ある80歳位のお爺さんは

春の蜂蜜を試食して

 

おお〜

これは昔子供の頃食べた

蜂蜜の味に似とる〜びっくりラブラブ

 

こういう事を聞くと

本当嬉しニコニコハートニコニコハート

 

 

 

 

近くの女子校で

蜂蜜クラブをやっていて

そこの部もイベントに

参加していましたハート

 

学校の屋上で

試行錯誤で飼っているそうびっくりマーク

駿府城の周りに沢山ある自然の蜜を

採っているそうで

静岡市内のお菓子屋さんと

コラボで蜂蜜のお菓子も

プロデュースしているそうびっくりマーク

素晴らしいハート

 

 

将来の養蜂家達が

ここから生まれたら良いな〜ニコニコ

 

 

 

今度クラブでウチの養蜂園を

是非見学に来たい、と言っていましたニコニコ

 

流石のウチの専業養蜂の規模に

驚いていました

 

 

 

一人ある女性と話していたら

 

え?

藤枝で養蜂?

もしかしてあなたのお師匠さんは

ナベショーさん?

 

!びっくりびっくりびっくり

 

 

何と昔、まだ前の猫のモンタ君が健在の頃

何かのレシピを検索して

ナベショーブログを見つけて

一時読んでいたそう

 

本当、凄い驚きでした〜爆笑

世間は狭い!

 

 

 

イベントは

色々な人と出会えて

本当に楽しいですニコニコ

 

 

そして今日は

お友達が助っ人に来てくれて

会計係をしてくれました

 

私が喋って説明したりで

とても会計が大変だったので

とっても助かりましたニコニコハート

 

 

 

疲れて帰って来て

戸を開くと

 

ちび子達が

大喜びで玄関まで

わ〜いびっくりマークハートビーグルしっぽ猫あたま、とお迎え

嬉しいね〜ラブ

 

というか

ご飯の時間が近いからなのだけど、、、、

 

それでも

可愛いね〜ハート

 

 

 

 

 

今日も精一杯働きました

働ける喜び

感謝感謝ハート

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク