不思議な出会い | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

昨日の午後から

今日は久々に街へ

一泊二日のお出掛け

化粧をして
ヒールのある靴を履いて
バス停まで歩いていると、、、

 

近所の人に目撃され

😱何処行くの‼️

目が飛び出ていた😅

 

そんなに驚かなくても

良いのに〜😅

 

普段は麦わら帽子に

軽トラ乗り回してるのが

トレードマークの軽トラ女子

 

 

 

 

先日、蜂の世話をしていると

ある人の名が一日中グルグル

まるで壊れたレコードプレーヤーの様に繰り返し繰り返し

 

 

その人の名は

30年来年親友が話してた

彼女の友達の名で

以前一度聞いた事があるだけ

 

偶然名の響きを脳が覚えて

脳が面白がって

グルグル頭を回ったのか?

 

それとも

神さまの声???

 

その人が丁度帰国してて

親友が会いに行くと言ったので

私も久々の親友に会いに行きがてら

春の蜂蜜採れたご褒美に

行ってみた

 

人混みをくぐって〜

あ〜目が回る〜

 

普段蜂混みの中で

蜂の羽音と野山の音の中にいる

私にとっては

あまりに違う

 

 

本当久々のバスに電車を乗り継ぎ

乗り遅れないか

乗り継ぎ間違えないか

ドキドキ😅

 

こんなのでよく

昔は世界中の地の果てと

言える様な所まで

1人渡り歩いていたものだ

 

今ではとても考えられな〜い!

 

 

 

都会の植物

単殖で虫達も殆どいなく

のどかなそよそよ風もない中

 

騒音と排気ガスタップリの匂いの中

 

普段私が見ている植物達と

あまりにも違う様

 

でも健気にたくましく生きていた🥲

 

 

 

親友のお友達

アメリカ人のご主人がいて

日本とアメリカを行ったり来たり

 

色々と話してみると

畑や農に対して

コミュニティーに対して

似た様な夢や考えがある

 

やっぱり会って

意味があった〜❤️

 

そこに集まって来た他の

彼女の友達達も

似た様な夢を持っていて

様々な職業や経験

色々な話や考え方を持った

素敵な人達

非常に励まされた❤️👍

 

これから何か繋がって行きたい人達

夢が更に膨らんだ〜❤️

 

やはり素敵な人達との出会いは

本当宝❤️

 

 

多くの人が交差する大きな駅を通り

思った

 

例え同じ所を横切っても

殆どの人とは

接点が無い限り目も合わない

 

例え知り合いが横切っても

気が付かないだろう

 

でも

絶対有り得ない状況で

有り得ない人と

有り得ない形で

バッタリと

出会う事もある

 

 

人生、誰の隣に座るか

誰と出会うか

 

自分で選び取っているものもあれば

選んでも出会えない人もいる

 

これまでの自分の人生も

かけがえのない

多くの素敵な人達との出会いや

影響によって

今の自分がある

 

 

素敵な友達との出会いは

多くの富に勝る

 

 

友達に乾杯🥂❤️

 

 

出会いを与えて下さる神様に

感謝❤️

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

 

お忘れなくウインク