忘れ物ばかりの日 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

春の蜂蜜の注文受付は終わりました。

沢山の注文、ありがとうございました。

 

ミカンの注文は続けて予約注文承っています。

下の師匠のブログからどうぞ

 

 

 

 

 

 

今日はメイちゃんも手すりに乗って

早朝からご飯ちょうだいニャ〜

 

 

この畝は豆科の畝

 

一列はモロッコ豆

(平さやインゲン)

 

そうして、もう一列は

茶豆の枝豆

 

枝豆は普通無農薬で作るなら

この時期に蒔くと、

カメムシにやられるので

難しい

 

でもこの畝は数年耕していないし

肥料もあげていないので

もしかしてカメムシにやられないかも

 

何事も実験実験ニコニコ

 

 

キュウリが大分大きくなって来たよ

 

 

キュウリの赤ちゃんが出来ているけど

これは摘んで、とってしまう

 

最初の10節目位までは実をつけない方が良い

株がまだ小さいので

根をはらせる方に栄養をいかせる為

 

根がシッカリはってからは

実が沢山成る

 

 

 

今日は忘れ物の多い日

 

草刈機の燃料を入れにガソリンスタンドへ

 

すると財布を忘れたのに気がついた

 

畑に着いて写真を撮ろうと思うと、、、、

あれ、携帯がない

忘れた〜

 

お昼前、さあ帰宅しようか、と思うと

 

鍵を車にかけたままドアをロックして

閉めてしまっていた〜泣くうさぎ

 

携帯もない〜泣くうさぎ

 

でも向かいが畑の大家さんの家

 

すみませ〜ん、電話かして下さ〜い

 

師匠に直ぐに合鍵を持って来てもらった

 

お昼過ぎ

振込へATMへ行ったら、、、、

入れたはずのカードを忘れて来た汗うさぎ

 

 

友達の家へちょっと寄った後

道路を車で走っていたら、、、、

 

あれ?

何かこの感覚おかしい、、、、、

 

あ!やばい!

反対側の右側車線を走っていました汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

他の車はちょうど走っていなかったので

良かった〜汗うさぎアセアセアセアセアセアセ

 

 

今日はあまりにも忘れ物が多い日

 

これはやばいアセアセアセアセアセアセ

 

 

大分疲れが溜まって来てしまっているのか

自覚無し

 

でも休まねば汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

もっと思いっきり働きたい!

と、思うけど、、、、

 

 

今年の目標は

熱中症にならない事

 

対策

蜂蜜酢と塩を入れたドリンクを

仕事中に沢山飲む事

 

しっかり休む事

無理をしない事

 

ふむふむ、

うん、ヨシOKニコニコ

 

 

 

 

 

コンポストの上から

カボチャが育っているよハート

 

 

ジャガイモも

 

 

里芋も

 

我が家の生ごみコンポストガーデン爆笑

なんちゃって爆笑

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク