蜜蜂の世界における重大な任務 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

散歩道に咲いてる可愛いガーベラ

ちょっとタンポポみたい

黄色いお花は愛らしいラブラブ

 

 

誰も見ていない様な所で

ひっそりと可愛く咲く小さなお花達

 

可憐で可愛いスノードロップラブラブ

虫さん、ランプにいかが?ニコニコ

 

 

花達はどうしてこんなにも

美しく咲くのだろうラブラブ

 

さりげなく

気取りもしない

飾りもしない

なのに

こんなに美しい

 

ただいちずに咲いている

 

 

 

 

 

全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。

喜びをもって主に仕えよ。

喜び歌いつつ御前に来たれ。

知れ。主こそ神。

主が、私たちを造られた。

私たちは主のもの、主の民、

その牧場の羊である。

感謝しつつ、主の門に、

賛美しつつ、その大庭に、入れ。

主に感謝し、御名をほめたたえよ。

主はいつくしみ深く

その恵はとこしえまで、

その真実は代々に至る。

 

 

約三千年前に書かれた

旧約聖書の詩篇第100篇

 

古代から時代を超えて

今も青空を舞い

心に響き渡る

 

 

 

 

 

 

蜂達の家の中は

ワイワイとにぎやか

いつもひしめき合って

仲良く暮らしている

 

 

アインシュタインによると

蜜蜂が全滅すると

地球上の食べ物が

三年で無くなるそうだ

 

他の虫達も受粉はする

しかし蜜蜂の受粉の量は絶大で

どんな虫も到底かなわない、と

養蜂協会の勉強会で聞いた事がある

 

 

神様から与えられた

世界における任務が

そんなにも重大だという事を

蜂さん達は知っているのだろうか?

 

 

いつも世話して見ていると

きっと知っている、って感じるニコニコ

 

重大任務に気負いせず

でも気取らず

本分をただ

よ〜くわきまえている様子

 

日々楽しく喜び一杯に

野山を飛び回り

蜜を集めている

 

皆でワイワイガヤガヤと

ただ今日も精一杯

力一杯に生きている様子ラブラブ

 

 

先日移植したレタス

ちゃんと根がついて

お日様に向かって

伸びているラブラブ

 

 

 

夕方帰宅すると

玄関にお出迎えのメイ子ちゃん

 

お出迎え無しの時は

ご飯もうもらった後

 

わかりやす〜い爆笑ラブラブ

 

それでも大好きだよ

メイちゃんラブラブ

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

今日も

私のブログを読んで、もし

良かったな〜

明日も読みたいな〜、と

思われたら、

 

 

応援として

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク