春爛漫蜂満開 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

今日はいきなり24度!

驚き〜

 

 

蜂さんオッハ〜ラブラブ爆笑晴れ

 

 

上の写真

蜂が沢山飛んでるのが分かりますか?

写真の汚れカスの様に写っているのが蜂達

 

今日はとても暑いアセアセ

ので、蜂達も元気にお祭り騒ぎ晴れ爆笑

 

蜂達は今物凄い勢いで

ドンドン増えているよ

 

今の時期毎回蜂達の様子を見ると

本当嬉しくてたまらないラブラブラブ

 

 



 

こんなに蜂沢山

卵もサナギも沢山

 

命が溢れてるびっくりマークハート

 



 

こちらの巣門では

皆で巣の前で羽をブンブン

中に風邪を送り込んでいる

多分暑くて中を涼しくしている

 

 

今の時期群れによっては

箱一杯に既に溢れているものや

まだ遅れているのもある

 

そういう時は

溢れている群れのサナギを

里子に出すニコニコ

 

これがサナギ

くっ付いていた蜂を振るい落とし

別の少ない群れの箱に入れる

 

その中で

オギャー大泣き

と生まれて来る子達は

他所の家族だけど

自然にその家の子になってしまう

大きい蜂達も寛大に迎え入れるラブラブニコニコ

そうやって

少ない群れも大きい群れも

均等になる様に増やしていく

 

 

プロポリスの付いた

黒い清潔な私の手にロイヤルゼリー爆笑OK

ペロッ

うん、マズイ!えーん

もう一杯びっくりマーク

 

若返りを信じて爆  笑ハート

 

 

今日のランチ

私の大好物のサンドイッチに

ソーダ水

 

結構こだわってる我が家のサンドイッチ

 

パンは8枚切りで必ずこんがりトースト

次に卵サラダ、玉ねぎ、レモン、ベーコン、トマト、レタス、マヨネーズ、パン

この順番もかなり重要

何が何の隣に来るかで味が違う!

これ本当爆笑

 

 

う〜〜ん

不思議な光景

 

どちらかの尻尾一本

どちらかの足一本

どちらかの頭一つ

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

今日も

私のブログを読んで、もし

良かったな〜

明日も読みたいな〜、と

思われたら、

 

 

応援として

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク