おつまみは美味しい空気と青い空 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

今日は藤枝市16度

 

先日洗っておいた巣箱を

入れ替える作業

 

 

軽トラに洗った巣箱を詰め込む

 

 

天気の良い日

 

 



 

蜂達はご機嫌

暖かいので沢山出て来て遊んでいる

 

 



おや、君達は一体何をしてる?


コチョコチョコチョ

 

お猿が互いにノミをとったりするのに

似ているけど、、、、

天気が良いからブラッシングかな?

 

 

今日はお昼はそのまま蜂場で

 

 

母の握ってくれた 

おにぎり弁当ニコニコハート

中身は佃煮色々

 

汗をかく労働なので

チョッピリしょっぱ目が良い

 

そしてポットには朝の残りの味噌汁

もう一つはホット麦茶

 

そして乾いた喉を潤してくれる甘夏

 

 

何てキレイなよく晴れた青空ハート

 

聞こえるのは向こうのススキの草原が

サヤサヤいう音だけ

 

のんびり食べながら

ボ〜〜〜〜

 

 

重労働で

え?お昼これだけ?

と言われる

 

家帰ってお腹一杯に食べると

眠くなって

もう動きたくなくなるんだよ〜汗うさぎ

 

だからこれ位が丁度いい

 

労働して食べるおにぎりは

格別に美味しいラブラブ

 

 

 

今日は沢山刺されて

凄く痛かった〜泣くうさぎ

 

蜂達を新しいキレイな巣箱に

引越しさせたので

まあ、ビックリして刺すのは

当然か〜

 

 

 

 

家から寝そべりながら

顔だけ出してこっちを覗いてる爆笑

 

ちび子達は生後1ヶ月で我が家に来て

それ以来動物病院に行った時以外は

ズ〜っとウチだけ

 

赤ちゃんの時から

このケージとこの穴蔵の家で

毎日寝て育ち

 

今もデッカクなったのに

いつも二匹でぎゅーぎゅーに入ってる

お気に入りの家

 

もし取り上げたら

不安がるだろうな〜

 

 

 

 

皆様の応援

心よりありがとうございますハート

 

現在ずっと3位ですが

これまでの3位の方は3500ポイントで

2位の方は8000!

2位と3位の差は凄い!

 

現在私は6450ポイント!

すご〜い!

 

 

今日も

私のブログを読んで、もし

良かったな〜

明日も読みたいな〜、と

思われたら、

 

 

応援として

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク