我が家のマスコット達 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

新春の寄せ植え

大分大きく育って来たよハートニコニコ

 

庭のローズマリーに我が家の蜂さんがニコニコ

ローズマリーの蜂蜜食べてみたいな〜

 

でもそれには

見渡す限りのローズマリーが必要

 

 

もう春だね〜

 

 

 

今朝近所の人が旗を出してて

 

あれ?

今日は祭日ですか???

 

農家は祭日関係無いというか

私今日が一体何の日かも

知らない日本人汗うさぎ

 

風邪もほぼ治ったけど

今日は大事をとって

家で朝市のチラシ作り

 

 

 

我が家の会話

 

ちょっとポッチン知らない?

ポッチン最近見てないよ

おかしいな〜

ポッチン何処行ったかね〜?

 

他所の家の人が聞いたら

 

はて

ポッチンって何〜?

 

ペット?

 

 

 

いや、我が家のポッチンとは

 

 

これの事

 

 

 

鍵に付いた

小鳥のキーホルダー

 

 

 

昔飼っていたポッチンこと

インコのポチに似ているので

 

いつの間にか我が家では

ポチの思い出としてこの子を

ポッチンと呼ぶようになった

 

 

 

インコだけどポチ

 

言葉をよく覚えて

 

 

お時計さんの歌の替え歌

私が何度も歌っていたら覚えた

 

ポチポチポッチンお時計さんルンルン

 

ポチポチ連発して歌ってる

貴重な想い出ビデオ

 

ポチポチポッチンお時計さんルンルン

 

 その他

どんぐりコロコロも

 

何故か最後から歌ってた爆  笑

 

坊ちゃん一緒に遊びましょ〜ルンルン

ドジョウが出て来て〜ルンルン

 

 

ポチの思い出に

今はこの鍵の小鳥が

我が家のポッチンおねがいラブラブ

 

それで

 

我が家でポッチンこと

小鳥の鍵がなくなり

寂しくて

作った合鍵のホルダーは

 

 

かた時も我が家のちび子達を

忘れない様に、とラブ

 

 

 

 

そして先日母が

久しぶりに使った

ウエストポーチの中から

 

ポッチンが出て来た〜

私が無くしたと皆思っていた

 

何故か汗うさぎ

 

これで濡れ衣が晴れた汗うさぎ

 

さてはともあれ

ポッチン

見つかって良かったニコニコハートヒヨコ

 

もう一つあるんです

 

 

ロボット掃除機

ロボタンことロボ太君

 

ロボタン、そっち行ったらダメよ

こっちいらっしゃいニコニコ

 

 

 

我が家には

色々いるね〜

ビーグルしっぽ猫あたまラブラブ

 

 

 

 

 

私のブログを読んで、もし

良かったな〜

明日も読みたいな〜、と

思われたら、

 

 

応援として

シンプルライフのボタン

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク