【 連続時空小説 第2部 】 サマーディ、いまを生きる。 第6話 | まなブログ

まなブログ

脈の変化でカラダの声を聴く『脈ナビ』による施術、セミナーをご案内しています。
大阪府堺市で鍼灸院を開業しています。
日々の気づきをつづります。

海は、広いな大きいな。

 

 

 

ついに、えっちゃん宅。

 

Mさんも、お疲れ様です。

Mさんのナビがなければ、

どうなっていたことか。

 

 

「じゃあ、作りますよ~。」

 

 

えつこメシ。

みんなで食べると、おいしさ倍増。

 

えっちゃん、声をかけてくれたの。

私が昨年お邪魔した時にね。

ご縁を頂いたみなさんを。

 

 

14時から20時まで。

入れ替わり、立ち替わり。

 

みなさん、手土産持参。

北海道名物満載。

それだけでお腹いっぱい。

 

 

えっちゃんの妹、Kさん。

なーんと大好物の牡蠣を。

蒸しても、生でも。

 

北海道の海の幸。

いやー、幸せ。

 

 

メインディッシュのえつこメシ。

 

 

ぎょうざに始まり、ぎょうざに終わる。

 

 

具は、何ですか?

 

 

「今日は、生姜にしました。」

 

 

ほー、生姜とは。

 

・・・どれどれ。

 

んっ。

 

 

これがね。

ほんとおいしいの。

食べやすいひと口サイズ。

 

肉だけだと食べ疲れ。

そこを生姜が絶妙な後押し。

 

きれいなひだ。

皮もパリパリ。

焼き加減もサイコー。

 

お見事。

とても蛇行運転してた人とは思えない丁寧な仕事。

 

 

札幌近辺にお住いのあなた。

えつこメシ。

ぜひ、ご賞味あれ。

 

ケータリング&出張サービスも。

 

 

お問い合わせは、こちら。

 

 

インスタのアカウントは、こちら。

 

@baabaetsuko0429

 

 

お料理がおいしいとね。

会話も花が咲きます。

 

 

えっちゃんも、テンション高め。

 

 

「そうそう、2日前まで東京に行ってたんです。」

 

 

ああ、同級生のみなさんと行くって。

ディズニーでしたっけ?

 

 

「還暦記念ってことでね。」

「もう3年も過ぎちゃったけど。」

「ついに行ってきました。」

 

 

どうでした?

 

 

「いやー、ほんと楽しめたわ。」

 

 

どんなアトラクションに?

 

 

「ほら・・・あれ、何だっけ?」

「うちの孫が好きな・・・。」

 

 

お孫さんが好きな?

 

 

「ポニョ!そうそう、ポニョとか。」

 

 

ポニョ?

それ、ジブリでしょ。

 

もしかして

 

 

「ニモ」

 

 

じゃない?

 

 

「ああ、そうそう、ニモ。」

 

 

全然違うじゃないですか。

 

 

「魚でしょ。」

 

 

広すぎませんか。

 

 

えっちゃんは、ワンネス。

愛に生きる人。

 

抽象度を一気に高め、

異なるモノどうしをひとつに。

 

 

「けど、私のお目当てが・・・。」

 

 

あら、何だったの?

 

 

「一緒に行った友達に訊いたの。」

 

 

何と?

 

 

「『リボンの騎士』は、どこにあるのって。」

 

 

リボンの騎士?

 

 

「『それ、手塚治虫よ』って。」

 

 

もはやディズニーですら。

 

 

「アニメでしょ。」

 

 

広すぎませんか。

 

 

えっちゃんは、ワンネス。

愛に生きる人。

 

 

「それにね。海のものばっかりなの。」

 

 

ってことは、シーに?

 

 

「そうなの。」

「シーだから、アトラクションも海なのね。」

 

 

そこ?

 

 

「夕方まで、気づかなかったの。」

 

 

スゴいね、えっちゃん。

 

 

こんなかんじで、にぎやかなひと時。

 

ほんとネタには、困らない。

ツッコミどころ満載。

場がはなやかになること、間違いなし。

 

ブルーレットもびっくりの『えっちゃん置くだけ』。

 

 

「なんか今日一日で。」

 

 

はい?

 

 

「いっぱいツッコまれたでしょ。」

 

 

ええ、ツッコまざるを得ませんでした。

 

 

「私って、こんなキャラじゃなかったのにって。」

 

 

ほー、もしかして、「しっかり系キャラ」だと?

 

 

「そうあろうと意識し続けてきたんですけど。」

 

 

えっちゃん、人に恵まれてきましたね。

誰もツッコまなかったんだね。

えっちゃん以外、全員にバレてますよ。

 

 

「えっ、そうなの?」

 

 

私だけが見破ったわけではありませんよ。

 

 

「みんな、知ってたの?」

 

 

ほら、みなさん、赤べこのように。

 

 

「なーんか力が抜けちゃって。」

 

 

もう気張る必要はありませんよ。

 

 

「それで思い出したの。」

 

 

何を?

 

 

「小学校の通信簿にね。」

 

 

通信簿に?

 

 

「『注意力散漫』って書かれてたの。」

 

 

そのまんまじゃないですか。

 

 

「ああ、私、子どもの頃からそうだったんだって。」

 

 

そこが魅力なんですよ、えっちゃんの。

 

 

「えっ、そうなんですか?」

 

 

人は長所で尊敬され、短所で愛されます。

 

えっちゃんは、愛されキャラですよ。

だから、こんなに人が集うんです。

私も大阪から来ちゃったでしょ。

 

空港では言えなかったから。

あらためて。

 

 

えっちゃん、会いに来たよ。

 

 

「なんかジーンと来ちゃいます。」

 

 

ジーンと来ておいてください。

 

 

・・・あっ、今宵、ボー観会なんですよ。

そろそろホテルに。

 

 

「じゃあ、お送りします。」

 

 

えっちゃん、大丈夫?

お疲れでは。

 

 

「札幌市内なら、大丈夫です。」

「札幌生まれ札幌育ちの都会っ子ですから。」

 

 

じゃあ、お言葉に甘えて。

 

札幌駅前のホテルまで。

えっちゃんと夜のドライブ。

もちろん、サザンがエンドレス。

 

 

さて、どんなお話が。

 

 

続きは、明日です。

 

 

 

【 オンライン瞑想『ボーッと観る会』 】

 ・昼の部 毎週水曜日11:00~12:00 無料体験はこちら

 ・夜の部 毎週金曜日22:00~23:00 無料体験はこちら

 

【 セッションのご依頼 】

 ・対面セッションは、こちら

 ・オンラインセッションは、こちら