天海祐希を探せ | まなブログ

まなブログ

脈の変化でカラダの声を聴く『脈ナビ』による施術、セミナーをご案内しています。
大阪府堺市で鍼灸院を開業しています。
日々の気づきをつづります。

あなたの中にもいます。

 

 

 

一昨日の女子会苦手ネタにね。

過去記事にも登場されたEさんが、

 

 

> 女子会が苦手って、まさしく私のことですね。

> それでもって、今回のブログを拝読して

> 何か私の中で吹っ切れたんですよ。

 

 

ほおー、何が吹っ切れたんですか?

 

 

> 職場は、相変わらず。

> ダメダメマネージャーはダメダメのままで、

> 他の女性フロントスタッフの苛立ちや怒りを買うばかりでして。

 

 

ああ、そうでしたね。

空気読めない&上から目線の男性マネージャー。

 

Eさんは、気にならなくなっても。

相変わらず、ダメダメぶりは健在なのね(笑)

 

 

> そのスタッフは私がいる時は穏やかなんですが、

> いない時はすごい剣幕でマネージャーにキレたりしてるんです。

 

> そういう話を耳にして、今まで私はマネージャーの上司に

> マネージャーの改善してほしい所を伝えて、

> 間に入ってもらってたんです。

> それでも、なかなか改善されてないのが現状なのですが。


> 私はマネージャーより立場低くて、給料安い訳だし、

> そんな面倒なことしたくないって思ってたんですよね。

 

 

Eさん自身が「マネージャーが気にならない」のはクリア。

けど、同僚スタッフがキレていると。

 

自分が気にならなくなったからね。

できることはしながらも。

一定の距離を取って来られたんですね。

 

うん、わかります。

私でもそうするなあ。

 

下手に深く関わったらね。

面倒くさくなるのが目に見えてるもん。

 

 

> 今日は珍しくそのスタッフが、

> 私の前でマネージャーにキレてたんです。

 

> 原因は、とある出来事があって、

> マネージャーの言い方がいかにも
> 「フロントスタッフが悪い」

> って言い方だったので。

> 何でそんな言い方をしたかっていうのも

> マネージャー自身が不安だらけで

> 自分のせいではないという自己防衛からと

> 私は読み取れたのですが。

 

 

> そこで、今日は私が直接、頼りにならないけど、

> 一応は上司であるマネージャーに伝えました。
> 重い感じにならないように、

> どうしてそのスタッフがキレたのか、
> どういう風に言えば彼女からも

> 「はい、わかりました。」
> と軽~い返答がくるかと伝えました。

 

> まぁ、マネージャーはだらだら言い訳を述べてましたが、

> でも、「ご迷惑をかけてすいません」みたいなことは

> 言ってもらえましたが。
 

 

> そんな事よりも、私自身がどこか逃げ腰だったのが、

> 間を取り持とうとしたことに自分でもビックリでして、

> そして、なんと!なんか気持ちよい自分がいるんですよね。

 

> 前からセッションで天海祐希さんとか話を頂いてましたが、

> 天海祐希さんばりの頼りがいのある感じを

> どんどん発揮してみようかと思いました。

 

> マミさんが「現実は自分自身の鏡」と言っていたように、

> 私自身が逃げ腰で、

> でも職場の雰囲気が良くなくて悶々としていたのをやめて、

> 堂々と潔く宝塚の男役っぷりを出していけば、

> 何か変わるかもしれませんね。

 

 

イイ話でしょー(笑)

早速、シェアしてくれたEさん、ありがとうございます。

 

以前から、Eさんにはね。

 

 

「カッコいい女性リーダーとして、導く立場になりますよ。」

 

 

勝手に言い切ってたんです。

まさに気のあり方が天海祐希にそっくり。


「金」気がメインで、「木」気がサブ。

背格好も似ています。

 

 

本来、確固たる凛とした自分流を貫いてね。

かっこいい生き方で周囲を魅了するタイプ。

 

天海祐希が『理想の女性上司ランキング』でね。

毎年、上位を占めているのも納得。

 

 

けど、それまでいろいろあってね。

ため息をつくたびにね。

自信をなくされてきました。

 

 

「天海祐希?いやあー、ちょっと思えませんけど。」

 

 

すべての出来事はね。

必要なことが必要なときに起こる。

宇宙からのプレゼント。

 

 

それが自分と一致しているなら、

 

 

「心地よい」

 

 

という感覚が教えてくれます。

 

 

Eさんも

 

 

> 自分でもビックリでして、

 

 

思考ではわからない。

 

 

なぜか自然にそういう流れになるならね。

その流れに乗ってみる。

その時、感覚が教えてくれます。

 

 

「これ、これ、これだよ。」

 

 

って。

 

 

今回、Eさんがマネージャーに物申さなければね。

さらに、同僚スタッフがキレて。

Eさん自身にも火の粉が飛んでくるような状況に。

 

結局、そう「なる」んだけどね。

早めに気づけたほうがスムーズだよね。

 

 

短期的に見れば、トラブルもね。

俯瞰的に観れば、すべて調和へとめぐってる。

 

 

 

はい、動画でも。

 

 

 

 

 

 

 


では、また明日~。

 

 


【 ビデオブログ 】

 

 まなブログ・オンラインは、こちら

 

 

【 facebookグループメンバー募集 】

 

 ・『アイ・アム・なるシスト』

 

  「なる」にゆだねる生き方を実践  詳細はこちら

 

 ・『Aha Moment Club(アハモーメントクラブ)』

 

  まみ&まなぶんと気づきのシェア 詳細はこちら


【 セッションのご依頼 】

 

 ・対面セッションは、こちら

 ・オンラインセッションは、こちら