えっ、幸せに◯◯って必要なの? | まなブログ

まなブログ

脈の変化でカラダの声を聴く『脈ナビ』による施術、セミナーをご案内しています。
大阪府堺市で鍼灸院を開業しています。
日々の気づきをつづります。

なるほど、落ち着かないわけだ。

 

 

 

オンライン・シェア会『週刊なるシスト』。

それぞれの「幸せ」の定義を話してもらったの。

 

昨日の記事でもあったようにね。

 

 

日常の些細なことに幸せを感じられる。

 

 

その人たちが共通して口にしていた言葉。

 

 

「安心」

 

 

えっ?

 

幸せに「安心」?

 

私の定義には、出てこない。

思いつきもしなかったわ。

 

えっ?

じゃあ、俺の幸せって?

 

 

・・・うーん、よく考えたことないなあ。

 

 

テーマを設定したの俺なのに(笑)

 

いやいや、ちゃんと考えよう。

「ああ、幸せー」って思う瞬間って?

 

 

・・・あっ、「よっしゃー」だな。

 

 

昂揚感、歓喜、みなぎる感覚。

 

ああ、そういうことね。

私の「幸せ」って、

 

 

『人生レッドブル』

 

 

血糖値あがるようなことばかり求めてたんだね。

確かに30代前半まで飲んでたわ。

 

飲んでるだけで元気出るような気になって。

エナジードリンク、好きやったなあ~。

いまは、甘すぎて飲めないけど。

 

血糖値は急上昇すると急降下。

感情も浮き沈みが激しくなります。

情緒不安定、まっしぐら。

 

なるほどー、めちゃ納得。

シェアしてみるもんだね。

 

 

『人生レッド・ブル』。

なかなかおもろいやん(笑)

 

けど、それだと幸せが「非日常」。

血糖値、血圧、脈拍すべて↑↑↑。

 

一時的な昂揚感。

カラダは負担大。

不調和だね。

 

 

なるほどー。

だから、日常の安心感なのね。

 

昂揚感を求めるのもアリ。

魂の叫びだしね。

 

けど、日常の安心を味わう自分もいるよね。

うん、いるいる(笑)

 

 

『レッドブル』ばかり求めてるとね。

『お~い、お茶』なんか、お金出して飲みたくないと(笑)

 

どちらも味わいたいね。

 

 

はい、動画でも。

 

 

 

 

 

では、また明日~。

 

 


【 ビデオブログ 】

 

 まなブログ・オンラインは、こちら

 

 

【 facebookグループメンバー募集 】

 

 ・『アイ・アム・なるシスト』

 

  「なる」にゆだねる生き方を実践  詳細はこちら

 

 ・『Aha Moment Club(アハモーメントクラブ)』

 

  まみ&まなぶんと気づきのシェア 詳細はこちら


【 セッションのご依頼 】

 

 ・対面セッションは、こちら

 ・オンラインセッションは、こちら