韓国ドラマ「禁婚令~朝鮮婚姻禁止令」1~3話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ「禁婚令~朝鮮婚姻禁止令」全12話

 




ソラン、イェ・ヒョンソン・・・・・・・パク・ジュヒョン
イ・ホン/王・・・・・・・・・・・・・キム・ヨンデ
イ・シンウォン都事・・・・・・・・・・・・キム・ウソク

キム都承旨
セジャン尚膳
ウォン尚宮

チョ・ソンギュン大監 兵曹判書・・・・・・・ヤン・ドングン
ソ・ウンジョン・・・・・・・・・・・・イェ家
イェ・ヒョンヒ・・・・・・・・・・・・ソ氏夫人の娘

 

 

「あらすじ 1話」


世子嬪が亡くなられた7年前
禁婚令が出され自由に恋愛や結婚が出来なくなりました。


こっそり隠れて恋愛したい人のために出会いを作る詐欺師ソラン。

「エダル堂」を開いていましたが、義禁府に捕まってしまいます。


7年前に亡くなった世子嬪の亡霊に悩まされる王のために 世子嬪の霊を呼び出すことになったソランは憑依した姿で「私を手放してください」と王に告げます。


 

亡霊に苦しむ王のために世子嬪の霊を慰めるように命じられます。
そしてシンウォンはソランを守るよう任命されます。




「あらすじ 2話」

その昔、ソ氏夫人はソランの実母を毒殺、イェ家の母の座に居座っていました。占いで禁婚令が7年続くと知ったソ氏夫人は実の娘が結婚できなくなると長女のイェ・ヒョンソン(ソラン)を殺し 実の娘を長女ヒョンソンに成りすませ結婚式をあげようと企てます。


 


結婚式の前に
イェ・ヒョンソンをこっそり見に行ったシンウォンは結婚式の当日、花嫁がヒョンソン本人でないことに気付きます。


イ・シンウォンは7年前イェ家の長女と婚姻の約束があったことをソランに明かし 「イェ・ヒョンソンの名前に聞き覚えはないか?」とソランに訊ねます。



そして7年が経ち
女官となったソランは食事をしない王に

「世子嬪様が食事を取るようにと仰せです」

「私のことは忘れなければなりません」と世子嬪の振りで王に告げるソランでした。



「あらすじ 3話」


幻聴が聞こえ怯える王のために音の原因を突き止め 二度と音が鳴らないように竹の笛を壊すソラン。


世子嬪の幻覚に惑わされた王はソランにキス~今までとは違った感情が芽生え始めます。

 

 

 

 

 

「感想」

 

王とシンウォンでソランを取合う三角関係になるのはもう最初からわかってるけど

すごく可愛くて早く続きが見たくなります。

 

最初は王が世子嬪の亡霊や幻聴に怯えて狂ってるのかと思わせたけど シンウォンとのもめ方も笑えるし

憑依するソランも面白いし コメディ要素たっぷりで 安心して見れます。

 

恐いのはソ氏夫人、ソランの母を毒殺してイェ家に居座って お父さんまで毒で健康を害してました。

実の娘を結婚させたいソ氏夫人はソランを殺して 妹をヒョンソンとして結婚させようとします。

ちょうどその時禁婚令が出され 結婚式が中止になったのでした。

 

殺されそうになったソランは崖から落ちて それから放浪~詐欺師として生きてたのでした。

お互いに結婚相手だった人だと分かるんだけど 黙ってるんだよねえ~

王の女官だからね~手は出せないし、つらいね