2022年9月26日~27日 ブランシェット南紀白浜 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

10月に行く予定の「ブランシェット南紀白浜」に私も行きたい! と友達が言うので

9月に下見に行くことに笑い泣き

 

新大阪から白浜駅まで「くろしお号」で

電車の上の裸の男性は後ろの看板~電車に乗っかってるのと違います

 

到着後はバスで白良浜の「まちなか総合案内所しらすな」で自転車を借り

 

近くのお蕎麦屋さん「さいこう」へ 12時過ぎだったけどランチセットは売切れのため「すだちそば」を注文

暑い日だったのでさっぱりしててすごく美味しかったです。 ランチ食べたかったショボーン

 

食後は 「三段壁洞窟へ」

 

源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝説の洞窟だそうで・・・
洞窟の中に番所も再現されてました

 

潮吹き岩はよく分かんなかったですが、海から洞窟に流れ込む波の音が迫力満点

台風の時すごいことになるんだろうねって話してたら 動画ありました。

怖ろしや~ガーン
 

 

 

 

 

 

遠くに見えるサドンロック~ 大型台風の後 現れたという巨大岩 

 

洞窟探検が終わった後はこのサドンロックまで散策~こんなのが転がってきたの?びっくり

思いっきり 指入ってますけど てへぺろ 許して

 

展望台からも絶景の見晴らし

 

三段壁から千畳敷までの自転車が結構な坂~電動自転車借りて良かった照れ

すごくいいお天気で暑いのなんのって 電動自転車でも汗びしょびしょ

 

お天気を心配してたのに「私、晴れ女やから大丈夫!」という友達の言葉通り晴れ女最高~

千畳敷は宇宙の映画が撮れそうな雰囲気がします←私の感想です

千畳敷からUターンをして円月島へ

しらすな総合案内所で自転車を返却して「ブランシェット南紀白浜」へ

 

バスをとれとれ市場前で降りて Googleマップで行こうとすると「到着しました」ってなるのに何もなくて・・・

ホテルの人に迎えに来て頂きました。

 

 

クル~っと遠回りしてお部屋まで行ってみると楽しいかな 

 

お部屋の中は

 

 

普通はドライヤーだけなのにくるくるドライヤーもあって嬉しい心遣い

ペットボトルのお水と緑茶ティパックとドリップ式コーヒーは人数分ありました。

 

湯舟が大きくて身体がクルクル回るほど

 

暑くて外のテラスには出ません~ホント暑すぎました

ブログを書いてる今は急に寒くなって~東京は12月の寒さとか・・・

 

夕食時間はチェックインの時に決まります。私たちは18時半から制限時間90分

 

素敵にテーブルセッティング~このお皿でオードブルを取りに行きます

 

オードブルなのにお皿いっぱい爆  笑

 

 

このお肉は2人分 美味しかったぁ

 

松茸の天ぷらと お寿司~アナゴとイカとホタテの貝柱 

最後のデザート~気合入ってるみたいに見えますが  2人分を集合させてます爆  笑えっ十分ですか・・・

 

90分間、楽しく過ごせました~感謝

お部屋に戻る時 コーヒー1杯は持って帰れます

 

お部屋までの道はライトアップされていて 童話の絵本みたいに綺麗です

 

お部屋は230

 

2回目のお風呂に入って就寝

 

朝食はもちろん同じ会場ですが

この海鮮丼 美味しくて上にトロロをかけて大満足

夜だけじゃなくて朝もお酒フリー

 

朝から大盛り~あさりの酒蒸しも美味しかったぁ

 

デザートに杏仁豆腐頂きました

友達は朝からデザート ガンガンの量でした笑い泣き

 

 

11時のチェックアウトまでに再び温泉

チェックアウト後は「とれとれ市場」でお土産の買い物

 

魚貝類やお肉を買ってBBQ の出来るテラスもありました

もう下見は完璧です~次回も楽しみ