2021年4月 高山・白川郷 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

今年もあっと言う間に12月

忘れないように高山・白川郷に出かけたことを書いておきます。

といってもすっかり曖昧ですが・・・

 

今回は日本旅行さんのプランを使っています。

 

高山陣屋・・・江戸幕府が飛騨国を直轄領として管理するために設置した代官所

御白洲・・・時代劇でよく見ます

白状するまでこんな拷問が・・・ガーン

年貢米

宿泊は「飛騨亭花扇」~白川郷へ

絵みたいですが写真です 

 

和田家を見学

今も住んでおられるというのがすごいですよね

2階は養蚕、地下では蚕の糞とおしっこで火薬の焔硝を作っていたと言う話が興味深かったです

 

 

下呂温泉へ 小川屋~碌間 に宿泊

お部屋もお庭もすごく広かったです

旅行社で行くと立派なお部屋にポーン

 

 

 

温泉はとても気持ちよく食事も花扇さんも碌間さんも美味しかったです

白川郷に行ってみたいと思っていたので希望が叶いました