韓国ドラマ「ペントハウス2」3~4話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ「ペントハウス2」全13話

シム・スリョン(ヘラパレス最上階住人)・・・・・・・・・イ・ジア
チュ・ヘイン(スリョンの娘)


チュ・ダンテ(スリョンの夫、建築会社代表)・・・・・オム・ギジュン
チュ・ソクフン(ダンテの息子)
チュ・ソッキョン(ダンテの娘)

チョン・ソジン(ヘラパレス住人、チョンアグループ)・・キム・ソヨン

ハ・ウンビョル(ソジン夫婦の娘)

ハ・ユンチョル(ソジンの元夫、チョンア病院外科長)・・・ユン・ジョンフン
オ・ユニ(ソジンの同級生)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユジン
ペ・ロナ(ユニの娘)


イ・ギュジン(弁護士)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポン・テギュ
コ・サンア(ギュジンの妻)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユン・ジュヒ
イ・ミニョク(ギュジン夫婦の息子)

カン・マリ(ヘラパレス住人)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シン・ウンギョン
ユ・ジェニ(マリの娘)

 

 

【ペントハウス 2 あらすじ 3話】

ソジンは替え玉がオ・ユニだったと知り驚愕します。

同窓会に出席したソジンは

同級生たちがコンサートでの歌声が昔のユニを思い出す、昔ユニの首を傷つけたのはソジンではなかったのかと話すのを聞いて怒りに震えます。
オ・ユニに食って掛かると「口パクだとばらす?」と逆に脅され
望みを聞かれたオ・ユニは「引退。記者会見を開き、歌えないと告白すれば私が歌ったことは秘密にする」と言います。

オ・ユニはロナに韓国に戻ることを伝え、スリョンさんの娘を殺したのは私だと打ち明けました。
ロナは「私は殺人犯の娘。どうして打ち明けたのか」と責めます。

韓国に戻ってはいけないとユニに止められていたのですが、卒業証書が欲しいロナは復学を頼みにソジンに会いにやってきます。
国際コンクール1位の受賞があれば復学できるはずだとソジンに賞状を見せます。

ソジンはロナのために学校に協力すると同意書にサインするようにオ・ユニに命じます。



【ペントハウス 2 あらすじ4話】


ロナの復学が認められました。
ソラの代わりに芸術祭のトロフィーは必ず取ると心に誓います。そしてその後はもう歌は歌わないと。

ウンビョルの先生はローガンの手下でした。

オ・ユニは先生からソッキョンたちの実の母親ナ・エギョの行方を探すためにダンテに近づくように指示されます。

一方、ソジンが男性とキスしている写真が出回りダンテはユンチョルではないかと怒鳴り込みます。
ユンチョルは自分だとあっさり認めますがキスではなく撮った角度に悪意があると答えます。自作自演でソン記者に記事を書かせていたのでした。ダンテとソジンを憎みあって別れさせるために。

芸術高校では芸術祭の予選が始まります。
ロナはソッキョンに真っ赤な水を掛けられたりトイレに閉じ込められたりで予選に間に合いませんでした。ソッキョンたちからの命令でジェニはロナの自作自演で自分も閉じ込められたとウソの証言をします。

懲戒委員会でロナの言葉を全く認めないソジンたちの前でジェニはロナの話はすべて本当のことと証言しました。
2年間いじめられていたと聞きカン・マリは茫然とします。

ダンテにソッキョンは退学か強制転校にすると言いますがダンテには効果なし。
ヘラパレスに入居するため、カン・マリの夫がダンテの代わりに刑務所に行ったことをすべて暴露すると息巻きます。

 

そして オ・ユニに娘の教育がなってなかった悪かったと謝ります。


学校で

ウンビョルの携帯を拾ったソッキョンはソジンが父親である会長の事故現場にいた動画を見てしまいます。

そしてソジンに謹慎を解いて大賞をくれるように脅します。


ソン記者役で出演のイ・サンウさんはソジン役のキム・ソヨンさんのリアル夫

ゲスト出演だったのでしょうね。

美男美女の夫婦~驚きました!ウインク

 


そして気になったのがウンビョルの先生~何かスパイのような行動に笑えます。

ユニとの会話を背中合わせで話したり、ガラス板が通る瞬間に消えていたり、違うドラマのような気になったのは私だけでしょうか?