韓国ドラマ「ペントハウス2」1~2話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ「ペントハウス2」全13話

 

シム・スリョン(ヘラパレス最上階住人)・・・・・・・・・イ・ジア
チュ・ヘイン(スリョンの娘)

 

チュ・ダンテ(スリョンの夫、建築会社代表)・・・・・オム・ギジュン
チュ・ソクフン(ダンテの息子)
チュ・ソッキョン(ダンテの娘)

チョン・ソジン(ヘラパレス住人、チョンアグループ)・・キム・ソヨン

ハ・ウンビョル(ソジン夫婦の娘)

ハ・ユンチョル(ソジンの元夫、チョンア病院外科長)・・・ユン・ジョンフン
オ・ユニ(ソジンの同級生)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユジン
ペ・ロナ(ユニの娘)


イ・ギュジン(弁護士)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポン・テギュ
コ・サンア(ギュジンの妻)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユン・ジュヒ
イ・ミニョク(ギュジン夫婦の息子)

カン・マリ(ヘラパレス住人)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シン・ウンギョン
ユ・ジェニ(マリの娘)

 

 

【ペントハウス 2 あらすじ 1話】

スリョンが亡くなって2年後、
ダンテとソジンが婚約~チョンア財団とJKINGは合併することに。
スリョンの巨額な財産もダンテのものになっていました。
ギュジンは弁護士から議員に転身。
ペ・ロナは殺人犯の娘といじめられていました。

NYでソジンは元夫のユンチョルと再会、浮気してしまいます。

浮気を知ったダンテはユンチョルの手を潰し始末するように命じます。

ソジンに嫌がらせが続いていたある日、オ・ユニを疑っていたダンテでしたがヤン家政婦が犯人と判明。

「ダンテは私の男だ」 と言ってダンテにボコボコにされます。

ヘラパレスの住人の前でソジンにプロポーズしていた時、ダンテはスリョン殺し容疑で逮捕。
ヤン家政婦のタレコミで逮捕されるのですがヤン家政婦は自宅で自殺。

「オ・ユニさんに謝りたい」と遺書を残します。

ダンテは「オ・ユニが犯人だ。遺書をねつ造した」と主張するのですがユニは事件が起こる前に自首していたのでした。


数時間前~
ヤン家政婦がオ・ユニを殺そうとした時、ローガンに止められ服毒自殺してしまいます。
ローガンが「犯人は会長だ」と偽の遺書を作成してる間にオ・ユニは警察に自首。
警察はヤン家政婦が真犯人と発表。
オ・ユニの嫌疑が晴れペ・ロナと2人海外へ去っていきました。

3か月後、

ダンテとソジンの婚約式の日、始末したはずのユンチョルが現れます。妻のオ・ユニを伴って。


ヤン家政婦、「先に逝って待ってます・・・」

抱き枕のダンテにキスしながら亡くなりました。 恐いけど笑えます


【ペントハウス 2 あらすじ 2話】

オ・ユニが暮らしていたヘラパレスにユンチョルとオ・ユニが入居してきました。
ユンチョルはダンテにヘラクラブに入れてほしいと頼みますが、断られます。

 

ジョンバイオの代表になっていたユンチョルは多額の寄付でヘラパレスに入居。

カン・マリやギュジンにジョンバイオの非上場株を渡しヘラクラブにも入会します。
オ・ユニとユンチョルはビジネスパートナーとして夫婦になっていました。

一方、喉に支障をきたしたソジンは大切なコンサートを替え玉で乗り切ろうと企てます。
本番で完璧な高音に驚いたソジンは替え玉ヨンランのマスクをはずすと現れたのはオ・ユニでした。