2021年2月 ひらまつホテル&リゾーツ賢島 ② | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

「ひらまつホテル&リゾーツ賢島」

 

さて、夜ご飯は個室に案内され

 

テーブルセッティングもオシャレな感じ

温泉来て おフランス料理なんて初めてなので楽しみ照れ

 

「メニュー」 伊勢志摩の海と大地

 

わかめをシャブシャブ・・・美味しい

夕食に使う食材の紹介びっくり

大きいミル貝 黒トリュフ

伊勢エビが大暴れ 感謝して美味しく頂きますナイフとフォーク

いろんなきのこが入ってて美味しいリゾット

「エシレのバターです」って紹介されましたが

初エシレなので即 検索

なるほど~高級な発酵バターらしい

燻製にされたサワラの食感が変わってて美味しかったです

 

お肉の出汁・・・ホッホー濃厚でございます

ブルーチーズ を選択

匂いが心配だったのですが全然大丈夫 美味しく頂きました

 

 

鯛茶漬け

やっぱり最後はご飯欲しいよね

色んな人のブログで食事をチェックしていて満腹になるのか心配だったのですが

大丈夫 満腹になりました照れ

 

お部屋に戻ると夜のスイーツも運ばれてきたのですが

これも写真撮り忘れました ( ´△`)ハァ-

 

そして部屋の外には燃え盛る暖炉がメラメラメラメラメラメラ

お風呂に入ると自分の顔が燃えてるみたいに映ってなんか笑えます

 

今まで泊まったホテルはレンタルのDVDがあったりで夜遅くまで起きてたのが

ひらまつホテルはないので早寝となりました 健康的ショボーン

 

朝ご飯もオシャレ~びっくり

伊勢エビのビスク

クロワッサンとかアップルパイとかどれも美味しい

エッグベネディクトです」 好きでしょ?みたいに持ってこられたので

「これがあの有名なエッグベネディクトかぁ」 とテンション高めになったのですが

好きちゃうかった真顔 思いっきり 2人とも残しました

姉は手つかずのまま・・・すみません

 

そういえば

シンガポールのリッツの朝食にもあったな 食べなかったこと思い出しました

 

残ったパンとジャムはお土産に包んで下さいます

家で食べても絶品でしたグッ

 

ひらまつホテルは何から何までオシャレで洗練された感 満載 

夕食の時にご夫婦の方にすれ違ったくらいで誰にも会わず静かに過ごせます

いつもと全然違う温泉旅行で楽しかったです。

もう1回行きたいけど 「エッグベネディクト」 何とかならんですか?

 

帰りの電車が来るまで伊勢志摩サミット記念館を見学

 

以上 賢島の温泉旅でした。

 

これから仕事忙しくなるし自粛もあるし次回はいつになるのやら・・・

早く落ち着いて欲しいです