韓国ドラマ「私のおじさん」 5話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ「私のおじさん」全16話
 
パク・ドンフン/安全診断チーム部長・・・・・イ・ソンギュン
イ・ジアン/契約社員・・・・・・・・・・・・・・・・・・IUアイユ
ト・ジュニョン/建設会社社長・・・・・・・・・・・キム・ヨンミン
カン・ユニ/ドンフンの妻、弁護士・・・・・・・・イ・ジア
イ・グァンイル/取り立て屋・・・・・・・・・・・・・チャン・ギヨン
 
 
【あらすじ 5話】
 
ある夜ジアンは月が見たいと言う祖母をスーパーのカートに乗せ出掛けることに。
ジアンの落とし物を届けに追いかけたドンフンは祖母を運ぶのを手伝ってあげます。
帰りには祖母をおぶって部屋まで送ってあげるドンフン。
 
そして帰り際 ジアンに「いい子だな」と言って帰って行きます。
その言葉がジアンの心に染みます。
 
 
会社の飲み会にドンフンから声を掛けられジアンも参加することに。
ユン常務とト社長からの嫌がらせを見ていたドンフンの部下の課長がト社長にからみ
大ごとになってしまいます。
そんなドンフンを悪く言う部下の代理にジアンは平手打ちを浴びせます。
 
帰り道、ドンフンを盗聴していたジアンはドンフンの苦しそうな息遣いが途切れた時、
ドンフンに向かって走って行きます。

ドンフンはト社長の通話記録を調べると受信不可能な電話番号があり、困っていると
ジアンは公衆電話だと教えます。
通話記録にあった公衆電話は妻ユニの弁護士事務所の前にありました。

この回で冷たかったジアンの目が変わってきましたね。ドンフンを見る目にも変化が現れました。
ドンフンを心配して走って行く姿に感動です。