韓国ドラマ「私のおじさん」 4話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

 

 

韓国ドラマ「私のおじさん」全16話
 
パク・ドンフン/安全診断チーム部長・・・・・イ・ソンギュン
イ・ジアン/契約社員・・・・・・・・・・・・・・・・・・IUアイユ
ト・ジュニョン/建設会社社長・・・・・・・・・・・キム・ヨンミン
カン・ユニ/ドンフンの妻、弁護士・・・・・・・・イ・ジア
イ・グァンイル/取り立て屋・・・・・・・・・・・・・チャン・ギヨン
 
 
【あらすじ 4話】
 
パク常務は罠にはめられたことをワン専務に報告。
ト社長に成功したと思わせるため常務の肩書をなくし釜山への左遷を受け入れます。
ジアンはト社長から1000万ウォン手に入れました。
 
釜山へ向かいながらパク常務はドンフンと「成功したら束草で乾杯しよう」と話したことを
思い出しドンフンを疑い始めます。
 
その頃、ジアンが掲示板にあげたドンフンとのキス写真に女子社員が気付きました。
以前からジアンのことを嫌っていた女子社員は
「今度から自分の指示に従え」と強気で言うと
「あんたのダブル不倫を知っている。黙ってろ」 と逆に脅します。

ジアンのことを調べたト社長は〝 6年前に人を殺している”ことを知り驚きます。
 
ジアンは取り立て屋の父親を殺していました。
「生きてる間、苦しめてやる」と言う取り立て屋に
「あんたの父親も一思いに殺さず死ぬまで苦しめれば良かった」と泣きながら叫びます。
 
ドンフンの兄サンフンと弟ギフンで清掃業を始めました。
汚れた仕事でつらい思いをする2人ですが、兄サンフンの失敗で得意先を失いそうになり
土下座をして契約解消しないように頼みます。その様子を母が見ていたことに気付き
申し訳なさに涙を流します。
泣いてばかりいる兄サンフンの仕返しにドンフンはその男の所有する建物が
違法建築であることを指摘、兄に謝りに行くように指示します。
 
ドンフンの行動を盗聴しながらジアンは自分の過去と重ね涙します。