皆生温泉~水木しげる記念館~米子 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

近所に住んでいた叔母夫婦が長年住んでいた大阪から離れ

叔母の故郷~米子へ移り住みました。

 

引っ越してから2か月だけど行ける時にと会いに行ってきました。

 

米子駅からJR境線は0番乗り場 

 

 

 

 

行きは目玉おやじ列車に乗りました

 

電車の座席はこんな感じ

2両編成で違う車両の座席はねずみ男でした

 

 

米子駅から境港駅に向かうJR境線には妖怪の名前が駅についていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境港駅から水木ロードにはいろいろな妖怪のオブジェがあります

 

途中には妖怪神社があり 右側の丸いのは目玉

 

そして【水木しげる記念館】に到着

 

鬼太郎のお出迎えつき

 

 

ネコ娘はこれこれ!

今のネコ娘 洗練されちゃって淋しい

 

 

 

目玉おやじ誕生秘話も知ることができたし

水木しげるの波乱万丈人生も面白くて

 

朝ドラ「ゲゲゲの女房」が見たくなりました。 今頃・・・ゲッソリ

 

 

帰りは鬼太郎列車でした

 

 

 

 

 

叔母さんの最寄りの駅はどろたぼう駅・・・もちろん無人駅

切符はホーム上にある自動切符売り場で買います。

 

家に行くと叔父さんがごろ寝をしながらテレビを見てて叔母さんと私たちはお茶の飲みながら長話し

 

大阪にいる時と全く同じでここは大阪?錯覚しそうでした。

 

帰りにホームで待っても電車が予定時刻になっても来なくて

遠くのスーパーの放送で電車が15分遅れると知りましたポーン

 

 

15分ってガーン しかも駅の放送なし? ありえないよ~!

台風の関係で雨降ってるし、タクシーも大阪ほど走ってないし 笑い泣き

 

やっとタクシーを拾って発車2分前 無事に電車に乗れました o。(-。-;) ホッ…

 

こんなにドキドキしたのは久しぶり

 

 

「境線が遅れたら次のJRもちょっと遅らせるんちゃう?」と叔母さん言ってましたけど

定時出発でしたチーン

 

楽しかったぁ 

近々また行きまーす 照れ