シンガポールで「ライオンキング」① | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

2018年7月11日~7月15日

 

仕事が終わってからシンガポール航空でシンガポールへ飛行機

朝5時半頃 チャンギ空港から「リッツカールトン・ミレニアホテル」へ到着

 

チェックインを済ませても部屋に入れないので、ロビーでコーヒーを頂いて休憩

マーライオン公園にでも行きますか・・・と重い腰を上げて走る人走る人 徒歩15分

 

朝早くて 人も少ないので

水を手に受けて写真を撮ってみたり、口で受けてる人の多いこと

 

 

朝、早いのに15分歩いただけで 暑さと湿気でバテバテ

 

次に向かったのは「チャイナタウン」

 

ホーカーズで一つ星をもらったという 「香港油鶏飯麺」

 

お昼前は相当並ぶと書いてあったので10時開店を目指して逃げ足逃げ足

40分くらい並びましたが、10時前に6人ほど並んだだけでした。

 

お店に入ってすぐ横に券売機があったので「チケット制?」と一瞬立ち止まった間に

2組に抜かされ 「券売機!意味ないじゃーん!」と慌ててラインに戻り

チキンライスを頼んで お金を支払うと番号の書いた紙を渡されます。

テレビの横に番号が出るので 自分の番号が出るとカウンターでチキンライスをもらうというシステム。

 

ヌードルもお薦めと書いてありましたが、辛そうだったのでライスを選択。

 

 

道を間違えた時に「ホーカーズ」がありましたが

私には屋台の食事は無理・・・かなとあせる

 

さて お味の方は

鳥は甘いタレで外はカリッ 中はジューシー美味しいです。

ご飯にもタレがかかっていて ちょっと油っこくて 私的には「ほんとに一つ星?」

味だけではなく、店の雰囲気とか、サービスとかいろいろ参考にしての☆と思ってたけど

そんなに愛想も良くないし、屋台だったらキレイとも思えないけど???って感じです。

お値段は S$3.80 とってもリーズナブル

 

 

散策を終え、一旦ホテルへ

お部屋もバスルームも広くて開放感もあって最高アップアップ

疲れた身体をシャワージェルで温めました

 

このトイレが私たちに苦痛を与えるとは・・・。

この時は分かってなかったんです滝汗

 

 

20階ですが見晴らしは最高とも言えず、マーライオンも見えません

午後は マリーナベイサンズ散策

フードコートの「トワイニング」でアフタヌーンティ

上から「TWG」を見るとキラキラきらきら してるんです。

雰囲気も味も最高~美味しかったぁ

サービス料込みで S$80 くらいだったかな

夕方からナイトサファリ」に行く予定でしたが暑くて断念

 

明日の「ライオンキング」のチケットを購入

C席のS$135 を選択

1階席の一番後ろの席ですが楽しみ~ベルベル