パソコンが苦手、

起業って何から始めたらいいの?

という起業初心者のあなたへベル

 

 

ブログライティング講師の

佐藤 愛(しゅがらぶ)です^ ^

 

 

音譜はじめましての方は、

佐藤 愛のプロフィールを見てね。

 



 

 

週末起業をされてる方にとって

時間をとれる週末こそ、

ビジネスを進められる

チャンスだよね〜。



 

それなのに、

・ダラダラと朝から過ごしてしまった・・

・Netflixにハマってしまい作業が進まない。

・つい誘惑に負けて飲みに行ってしまった、。



 

ほんとは

部屋の片付けだって

英語の勉強だって

ブログの更新だって

しなくちゃいけないのに、、。



 

日に日に焦りが募るばかりで

まるで進まない現実。



 

まともに時間管理

もできないこんな自分

もぅ本当にイヤ!!!爆弾



 

と、ブログ書かなくなってみたり

起業じたいを諦めてしまう人も、、。恐竜くん







 

でもね、これって実は

あなたが「時間管理」

できてないことが

原因でも何でもなくて



 

それ以前の、

「マインド」

問題なのよ〜〜〜!

(今日は辛口だよ。(`・ω´・)+



 

じゃぁ具体的に

なにが問題かといえば・・



 

ブログを書くことも

英語の勉強も

「気分が乗らない」

というのに負けてしまう

くらいのものだということ。



 

わかりやすく言うと

ブログを書くこと、

英語の勉強も


 

 

「仕事」の一環

(=未来への種まき)

であることを深いところで

理解できてないということ!



 

・これで稼げなくても食っていけるしな〜

・会社の人にバレるのやだしな〜



 

とか実は本音の部分では

思ってたりするから

変われないのです。

 

 

 

 

 

 

そんな時は、ぜひこれを試してみて。

 

1初心を思い出して書く!


 

貴重なじかん。

なんでじぶんの時間=命をかけて

・起業したいと思ったか

・お金稼ぎたいと思ったか

その思いをノートに書き出す。



 

2やらなければどんなことが起こるか書く

 

例えば・・・

 

・一生さえないサラリーマンのまま

・また誰かにコンサルしてもらえばいいと

大金を払う

・じかんが無駄になる・・



 

などなど、このままいくと

自分がどうなってしまうのか

「気が乗らない」というだけで

1日1日を疎かに過ごすとどうなるのか



 

書き出してみると

「変わりたい!」のモチベーションに

つながってくるよ。カギ



 

あなたにとって自分が

「必死」になれるものってなんですか?

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

[2月の人気記事]

 

星第1位  

 

やしの木第2位

あなたは褒めことばを受け取れてる?

 

セキセイインコ黄第3位

【お悩み相談室】商品ってどうやって作るんですか?

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ご質問・お問い合わせはこちらベル