パソコンが苦手、

起業って何から始めたらいいの?

という起業初心者のあなたへベル

 

 

ブログライティング講師の

佐藤 愛(しゅがらぶ)です^ ^

 

 

音譜はじめましての方は、

佐藤 愛のプロフィールを見てね。

 

 




 

 

 

セッションをしていると時々、

「いやいや私なんて〜」

という言葉をきくのだけど

 

 

 

実はそのたんびに真顔

「〇〇さん、そのことば禁止です!

って返してるよ。

 

 

 

なぜなら、

言われた方も言ってる方も

まるでメリットがない言葉だから!恐竜くん

 

 

 

そう、言われた方としては

せっかくプレゼントした

贈り物を目の前でぺしゃんこに

されたような

なんとも切ない気持ちになる上に

 

 

 

何よりも悲しいのが

言ってる本人が無意識のうちに

自尊心を下げてしまっている、、!

 

 

 

 

 

たまに褒めことばを否定することを

「謙遜=美徳」

思ってる人もいるけど

それって本当にもったいない!!!

 

 

 

なぜなら、人って

「自分ってこんな人」という

イメージ通りの

人間になってしまうから。

 

 

 

「褒めことばを受け取れない

私は、賞賛にあたいしない人間」

 

 

 

という意識を

潜在的にすりこんでしまうなんて

悲しすぎるよね!??

 

 

 

 

 

 

だからこそ、何か褒められたら

「ありがとう。」って

笑顔でニッコリ受け取る♡

 

 

 

褒め言葉は香水といっしょだよ。

あなたの魅力を

引き立たせるものなのです。香水

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

[1月の人気記事]

 

星第1位  

 

やしの木第2位

ブログが書けない、、そんな時こそ〇〇の力!

 

セキセイインコ黄第3位

「ブログ、毎日書きたいとは 思ってるんだけどねぇ。」というあなたへ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ご質問・お問い合わせはこちらベル