パソコンが苦手、

起業って何から始めたらいいの?

という起業初心者のあなたへベル

 

 

ブログライティング講師の

佐藤 愛(しゅがらぶ)です^ ^

 

 

音譜はじめましての方は、

佐藤 愛のプロフィールを見てね。

 

 

 

 image

 

 

 

あなたはブログ書くのに

どれくらい時間かかっていますか?

 

 

 

コンサル生さんの中には

30分という人や

中には3時間!

というツワモノも・・。恐竜くん

 

 

 

私も今でこそ30分くらいで

書けるようになったけど

最初は8時間かかってたから

安心して!w笑い泣き

 

 

 

 

でね、どうしたら

サクッとブログが書けるか

よくよく聞かれるのだけど

ポイントは3つ星

 

 

 

 

 

 

 

【最強☆3つのブログ時短術】 

1タイマーセットで書きおわりの時間を決める

 

テスト勉強って、前日よるが

勝負じゃなかった?

 

 

「うぉーーーー!

ヤバイどうしよーーーー!!」ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

という焦りから

じぶんでも驚くくらいの

集中力を発揮するよね。

 

 

 

それです、それ。

ブログ書くのだって

その緊張感がないといつまでも

ダラダラ・・・

 

 

そんな風にならないためにも

携帯のアラームをセット!

 

 

じぶんにプレッシャーを

かけるのです。カギ

 

 

 

ちなみにコツは、おやつなど

「プチご褒美」

用意しておくこと♡

モチベーションアップにつながるよアップ

 

 

 

 
 

2テーマを曜日ごとに決める

 

ブログを書くときに

意外と時間がかかるのが

このテーマ選び。

 

 

「今日は何について書こうかな〜」

 

 

と悩むだけで1時間!

なんてことも、、。

 

 

そこで私のおすすめは

テーマを曜日ごとに決めること!

 

 

例えば、

 

月:お役立ち記事(マインド系)

火:告知記事

水:プライベート記事

木:お役立ち記事(実践編)

金:お客様のご感想

 

などなどある程度大枠を

決めてくおくとスムーズだよクローバー

 

 

 

 

 

 

 

3読み返さないでいっきに書く!

 

 

時短したいならまずコレ!

と、思うのがこの

「最初から最後までいっきに書ききる」

ということ!!!

 

 

  

30点でいいの。

きちんとした文章になってなくて

いいから、まずは書ききるクセ

をつけるのが大事だよ♡

 

 

 

 参考記事:下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

まとめると、

ブログ書くのに何時間もかかって

困っている人は

 

 

 

1タイマーセットで書きおわりの時間を決める

2テーマを曜日ごとに決める

3読み返さないでいっきに書く!

 

 

 

この3つを意識して

今日からブログを書くべし!٩( ‘ω’ )و 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

[12月の人気記事]

 

星第1位  

 

やしの木第2位

稼げないジャンルで更新し続けていませんか?

 

セキセイインコ黄第3位

読者の心を置いてきぼりにする文章の特徴

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ご質問・お問い合わせはこちらベル