パソコンが苦手、

起業って何から始めたらいいの?

という起業初心者のあなたへベル

 

 

ブログライティング講師の

佐藤 愛(しゅがらぶ)です^ ^

 

 

音譜はじめましての方は、

佐藤 愛のプロフィールを見てね。

 

 

 

 


 

今日ね、ジムに行ったら

「僕、4ヶ月ぶりにジムに来ました。」

という男性がいたよ。



 

トレーナーと親しげに

一通り話したあと



 

「最近いそがしかったの?」



 

という

トレーナーからの問いかけに



 

そうなんですよ〜

最近仕事で残業がつづいてて

平日はこれなくて。

週末も子どもの世話で時間がないんです。

そもそも最近、奥さんのしごとが

多忙すぎて、家事の負担がほぼ俺で・・・etc」



 

と、待ってました!

と言わんばかりに

来れない理由

永遠に30分くらい話してた。w

 

 

 




 

そんなおしゃべりする時間

はあるのに

トレーニングする時間ないってほんと!??


 

 

って心の中で

めっちゃツッコミ入れてたよ。www

 

 

 

その後トレーナーが

「今後は週末とかこれそうなの?」

 


 

って聞いたら

「来れたら来たいとは

おもってるんですけどねぇ。」

と、一言。





 

思わず吹き出した!∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ






image


 

それってつまり、

『僕、来る気ないです。』真顔

ってことだよね!?




 

だって今までだって

来れたら来たいと思い続けて

来たのが4ヶ月後だったのに



 

そこから状況も変わらず

気持ちのスタンスまで

変わってないとなると



 

ふとぅーに考えたら

次来るのは

また4ヶ月後か、

それ以降ってこと。



 

それ、もはやジム必要ですか!?

って、きっとその場にいた全員おもってたね。w

 

 





 

 

 

これってブログの更新にも言えること。



 

よく、ブログが更新できない方に

そもそも、どれくらいの頻度で

更新しようとされてるのか

ヒアリングしてみると・・



 

「毎日書きたいとは

おもってるんですけどねぇ。」



 

と、思いを打ち明けてくださるんだけど

一言いわせて。

 

 

 

 

「毎日書けたら書きたい」じゃ

ぜぇったい続きませんからぁぁぁ!








 

私も、起業初期の頃は

「書けたら書く」のスタンス

で書いてたんだけど

まぁー1ヶ月と続かなかった。w



 

でもね、

「プロとして毎日書く決めたから

毎日書けるようになったんです。




 

なんでもそうだけど、

まずは行動を起こす日

具体的に決めることが

めちゃくちゃ大事。ベル



 

コツは、曜日まで

決め込んでルーティンに

してしまうことだよ!



 

そんな「習慣化のコツ」

ついてはこちらの記事で詳しく

紹介してるので

ぜひ参考にしてみてね〜虹

 

 

 

 

 

 

 

 


 

それでは、また明日!パー

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

[12月の人気記事]

 

星第1位  

 

やしの木第2位

稼げないジャンルで更新し続けていませんか?

 

セキセイインコ黄第3位

読者の心を置いてきぼりにする文章の特徴

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ご質問・お問い合わせはこちらベル