なわてはどっちの引きやろ | シャンク シャンカー登場

シャンク シャンカー登場

自分ゴルフの徒然日記

 

やりたいこと見つけて仕事できるって凄いなと思う

 

プロ野球選手

 

学校の先生

 

そんなん思てた頃もあったな

 

下の子は

 

プロ野球選手か電車の車掌みたい

 

そして

 

ちょうど1年前くらいから話してた

 

Hちゃんが、やってみたいその仕事の資格がとれたんで

 

退職日へのカウントダウンがはじまった

 

だいぶ先の話してたんが、もう目の前にきた

 

この日は遅番なので

 

あさ、待ち合わせしよかって事になって

 

いつものコンビニでおちあいます

 

こんなやりとりもラストやな

 

人がおらんようになるんは

 

やっぱり寂しいもんです

 

だけど自分のやりたい事を仕事にできるんは

 

ええことやと

 

ホンマに思う

 

 

 

 

さて

 

前日に

 

やっと明日つけるぅ!って連絡入ってきた

 

ほんまかぁ、けど、まだわからんで~

 

何があるかわからんので、期待せんとゴルフ場に到着

 

 

 

 

 

この日はフクミさんにマツダさん

 

こっそり女子好きマツダさんは、期待虚しく、ベテランさんとの相性抜群

 

苦虫噛んでゴルフするのがなわての傾向

 

他方、キャディーさんへの興味がまったくもってゼロのフクミさん

 

いまだに、誰一人名前すら覚えてもいないほどで

 

誰でもセルフでも何でもOKですが

 

この人来る時、たいがい大当たりの美人系がつきます

 

なのに、なんの興味もありません

 

さてさて

 

 

結局この日は

 

予定通りに、Mちゃん確定

 

マツダさん嬉しそう

 

フクミさん全く興味無し

 

ま、良い一日のスタートです

 

 

で、ちょうどMちゃんとカートで会ったタイミングでとある物をこっそり渡した瞬間

 

奥のカートから

 

ギッロ~~~~~~!!

 

バチバチバチバチィ~~~~~

 

知らんふりしよ

 

 

が、ここでは、Mちゃんは、同僚やお客さん、みんなにおとなしい言われてますけど

 

本質は強気な人なので

 

もういいんちゃいます、見せても、マジであの人うっとうしいです

 

おお強

 

一時のHちゃんみたいな感じ

 

もう、あの2人会話せんようになったけど

 

 

 

 

放っておいて

 

インコースの小屋にレッツゴーでスタートします

 

前組はほどよいスピード感で、早くもなく遅くもなく

 

話しながら充分ゴルフできる

 

 

 

ゴルフも特別良くもなく悪くもなく

 

普通

 

普通でええねんけど

 

やっぱり

 

もっと距離が欲しい

 

 

こっちはこっちであ~だこ~だ話している横で

 

フクミさんとマツダさんが、ドライバーのギア話

 

そして

 

フクミさんのドライバー

 

カチャカチャカチャ

 

そして打つ

 

またまた

 

カチャカチャカチャ

 

んで打つ

 

すると

 

どんどん

 

球が良くなっていく

 

カチャカチャカチャ

 

これか

 

 

ナイスショット

 

 

あらら

 

こんなに変わるもんなんですね

 

 

自分は、ギア音痴なので

 

買った時のまんまでしかやらんので

 

気にはなるんですけど

 

やっぱ勇気なくて

 

できん

 

やっぱりクラブで飛距離変わるんかなぁ

 

 

んで

 

楽しい時間もあっという間で昼休み

 

この日も混んでるんで

 

キャディーさん代わります

 

 

 

あれ

 

やっぱり

 

こうきたか

 

ゴルフするしかない感じ

 

 

おかわりハーフは、セルフで充分

 

やっぱり

 

飛距離が欲しい